敬老の日2016

週末は、なんとなんと3連休でした♡
f0293254_15072479.jpg
私と次男が喉の風邪にやられてしまい・・・
のんびりまったりの連休をすごしています。

f0293254_15092005.jpg
先週は、十五夜でしたね。
当日はお天気が悪くてきれいな月は見ることができませんでしたが、今年も子どもたちとお団子を作りました♪
今年はお団子はほとんど子どもたちだけでつくってくれて、私はみたらしの餡を作る係に徹しておりました^^
仕事終わりでばたばただったので、ゆっくり秋を感じる暇もなく作って供えて食べて寝る!!って感じでしたが(笑)、おいしくいただきました。

f0293254_15210590.jpg
そして今日は敬老の日。
昨日、両親と祖父母にプレゼントを渡して、一緒にお祝いしました。
いつもお願いしているお花屋さんにアレンジメントをオーダー。
祖父母にパープル系、両親にピンク系、どちらも明るく優しい感じで・・・とお伝えしてお願いしていました。
いつもながら期待以上の作品を作ってくださいました♡
こどもたちからのお手紙も添えてプレゼント。おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでもらえました。
祖父母は元気ですが、祖父ももう来年は90歳。祖母は軽度の認知症を患っています。
何も考えずに毎年迎えてきた敬老の日。
一緒にご飯を食べて楽しい時間を過ごし、今年もみんな健康でこの日を迎えられたことはとてもありがたいことだと感じます。


次男が待ちに待っていた、『恐竜博』が大阪で開幕しました!
早く風邪治して、ティラノとスピノに会いに行かなくては~!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2016-09-19 21:04 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by ファイン at 2016-09-25 23:36 x
こんばんは。
ご無沙汰してます。
あれから一年経ちましたね
記事を読ませて頂いてると落ち着いて生活されてるのが感じられます。
無理せず貴女のペースで楽しんで下さいね。
関西は残暑も厳しいですので御自愛ください
Commented by maittoco at 2016-09-27 22:19
> ファインさん
こんばんは!
ご訪問とコメントありがとうございます!
1年、あっという間ですね。
おかげさまで、今年は大きなトラブルもなく、平和に過ごしています。
そして、そういう日常のありがたみをひしひしと感じる毎日です。
ファインさんも素敵な秋をお過ごしくださいね。