次男のランドセル。

来年、1年生になる次男。

ついにランドセルを買いに行きました^^

最近のランドセル商戦はゴールデンウィークぐらいから始まるようで、熱心な人は春からカタログを取り寄せて、ショールームや展示会に行って・・・とされていた様子です。
ほんと、いろんな種類のいろんなランドセルがありますもんねー!

我が家の次男は長男の時と同様、カザマランドセルさんのランドセルです。
私の恩師のご主人が、カザマランドセルの職人さんなので、迷わずオーダーさせていただきました。

長男はクラリーノの黒に赤のステッチのランドセルを使っています。
次男は同じタイプでステッチとパイピングが青のものに一目ぼれ♡
f0293254_22144740.jpg
とりあえずあれこれ背負ってみたい♡・・・っていうのは女子の感覚なのかしら(;'∀')
ショールーム入店後1分で即決!でした。
これしか背負ってません(笑)

このクラリーノは本当に強くて、長男にまあまあ雑に扱われているランドセルも、ほとんど傷つくことなく元気にしています。
来年からは次男もお世話になります~!
今オーダーした分は、12月の半ばに納品予定だそうで、次男は「早く12月になれへんかなー!」と楽しみにしています^^
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう♡♡

いやー、次男がもうすぐ小学生なんて!!
赤ちゃんだったのに!!いまでも小さい子だと思ってるのに!!
まだ信じられない・・・受け入れられない・・・(笑)
これから半年以上かけてじわじわ実感していくことにします。
同じ保育園からたくさんお友達が入学するし、兄のおかげで放課後ルームにもすでになじんでいるので、なにも心配してません。。。



さてさて、いよいよ夏休みが終わります。
今年もほぼ休みなく保育園と放課後ルームに通い詰めてくれた子どもたち、お疲れ様でした!!
私もお疲れさま!!
夏休みを乗り越えた私たち3人へのご褒美に(?)『ズートピア』のDVDを買いましたので、元気を出したいときに鑑賞しようと思います!
もう3回ぐらい観たけど!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2016-08-28 23:10 | 子どものこと | Comments(2)
Commented by ako at 2016-09-05 23:41 x
わたしもズートピア大好き!
DvD買おうか迷ってたけど、
やっぱ買おうかな!
Commented by maittoco at 2016-09-11 22:31
> akoさん
ズートピア、大好きです♡
DVD買うことなんてめったにないんですが、これは映画観終わった後すぐ「DVD欲しい!」と思いました。
やっぱりディズニー。さすがです。