選挙と押入れ、ふすまのこと。

この週末は土曜日もお休みいただきました☆
お友達親子と遊びに出かけて、楽しい時間を過ごしました^^
一緒に行ったお友達の中ではうちの長男が最年長だったので、「ちゃんと小さい子の面倒見てあげてね!」と言っていたのに、自分が遊びに夢中になっていました^^;オイオイ。
最近は、私の休みも不規則だし、子どもたちにも週末予定があったりして、なかなかお友達と遊びに出かけたりできなかったので、一緒に遊べてとっても嬉しかったです♪


そして今日は、まず選挙。
なんとなく結果は見えていましたが、自分の意思表示のために、一票を投じました。
母子家庭のような弱い立場の私たちが、ますます生きづらくなるような気がしてなりません。
社会福祉が整った、平和な国になってほしいな。
若い人たちもたくさんいるわけだから、みんなが強く望めば国は動かせるんじゃないかっていう希望を捨ててはいけないと思う。
きっと多くのパパやママは自分の子どもに平和な国を残したいと思っているはず。
今回の選挙で、これじゃだめだ!って思いました。思った人がたくさんいるといいと思う。


今日は朝から子どもたちはスターウォーズごっこに余念がなかったので(なぜか今ブーム到来中。サントラCDがエンドレスリピートされています・・・)、私はクローゼットにしている押入れを掃除しました。
まずは手前かけてある洋服と小物類を除けて、埃を吸い取り・・・
f0293254_22531619.jpg


小物類を元に戻して・・・
f0293254_2254226.jpg


洋服を戻して、終了♡
f0293254_22551713.jpg

ここはとなりに布団が入っているのもあって、すぐにほこりまみれになるので、定期的にお掃除が必要なのです。



先週、大きめの模様替えを行った我が家。
どうも取り払ったふすまの置き場所が定まらず、試行錯誤した一週間でした。
結局・・・
f0293254_22592511.jpg

不自然さは否めませんが、リビングとダイニングを隔てていた大きめサイズのふすまはピアノの後ろに。

f0293254_2302254.jpg

残りの同サイズのふすまは冷蔵庫の横に全部集めることにしました。
押入れに入ればいいのに、微妙に入らないんですよね。レンジボードも動かせないから後ろにも入れられず。
しばらくこのまま、自分が見慣れるのを待つことにします(笑)

リビングはこんな感じになっています。
f0293254_2334760.jpg

夏に向けて自宅で洗えるラグに敷き替えて、気分も一新。
和室から移動してきたシェルフのディスプレイを考えて楽しみたいところです。


今週は怒涛の6連勤!!
できるだけ子どもの夏休みに合わせて休みを取りたいので、その前に働き詰めます!!
自治会の夏祭りの準備も佳境に入りつつあるし、なかなか充実の時期になりそうです!!

f0293254_23103392.jpg

(夏休みに阿倍野で催されるスターウォーズ展に行く約束済み・・・)






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-07-10 23:15 | 収納・インテリアのこと | Comments(0)