長男の運動会2016。

先週の月曜日は、長男の小学校の運動会でした。
日曜日の予定でしたが、雨天のため、月曜日に順延になりました。
もともと予備日にもお休みをいただいていたので、次男も保育園をお休みして、張り切って応援に行きました!

f0293254_22335180.jpg

前日の雨とは打って変わって、気持ちの良い青空!
もともと生徒数の少ない小学校ですが、平日開催とあってさらに観客が少なく、日陰にシートを広げてゆっくり観戦できました。

小学校3年生の長男。
今年は80メートル走、綱引き、南中ソーランに出場。
f0293254_22354170.jpg

f0293254_22355754.jpg

f0293254_22381237.jpg


学年で一番体が小さい長男は、いつでも先頭なので、写真が撮りやすい(笑)
80メートル走では、やたら後ろを気にしていたので、後から「後ろは気にしないで前向いて走ったらいいのに~」と言ったら「いっつも一緒ぐらいにゴールする●●君が、今日はなんかすごい後ろのほうやったからどうしたんかなーと思って・・・」と・・・。
いやいや!もともとかけっこ得意じゃないんだから、友達のこと気にしてる場合かい!!
と思いましたが、まあ、彼のその性格がいいように働く場面も今後きっとあるだろう・・・と思って心にしまっておきました^^;
南中ソーランは毎日家でも練習していて、とっても見応えがありました。

一生懸命頑張る子どもたち、そしてこの日のために暑い中毎日指導してくださった先生方。
少人数ながらみんなで作り上げたことが伝わるアットホームな運動会に、毎年元気をもらいます。
早朝からお弁当を作り、場所取りに並び、太陽の下で観戦し、けっこう疲れているはずなのに、終わった後は心地くリフレッシュされています。

長男は運動が得意ではなく、(私に似て)運動会で華やかに活躍するタイプではありませんが、お友達と楽しそうに参加していて、素敵な仲間に囲まれて過ごしていることを、改めてうれしく思いました。
しかしやっぱり走りの速い子はかっこいいな・・・!!
自分が小学生で、男女問わずリレーの選手のお友達を憧れのまなざしで眺めていた頃を思い出しました。

f0293254_2258798.jpg

今年はおばあちゃんが応援に来てくれました。
人数が少なかったので、お弁当もこじんまりサイズで^^


来年は次男も小学生なので、また違った運動会になるだろうなぁ!
今から楽しみにしています!



さてさて、先週はボーナスが支給されましたよー♡
春からちょっぴり基本給が上がったので、ボーナスもちょっぴりアップ♡
しかも今回はなんだか「特別支給」みたいなプラスαもあって・・・♡
お金のためにだけに働いているわけじゃないけど、やっぱりお金でモチベーション上がりますね~(笑)
・・・全額貯金ですが。。。

さ、今週もがんばりまーす!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-06-12 23:17 | 子どものこと | Comments(2)
Commented by m-n-life at 2016-06-13 21:31
こんにちは♩♩
全額貯金なんですか!!!?
すごいですー!!!!
わたしはあれこれ理由つけてすぐに自分にご褒美しちゃうタイプなので尊敬です・・
しかもいつもどんぶり勘定なので、貯金見習わないと〜〜〜

Commented by maittoco at 2016-06-19 22:29
m-n-lifeさん。
こんにちは(^^♪
私もどんぶり勘定なので、まとまったお金を貯金できるのはボーナスぐらいかと・・・(涙)
自分へのご褒美、欲しいですよねー♡
私もいつもは職場でインスタントコーヒーですが、お給料日はドトールでコーヒー買ったりします♡