ウィークエンドシトロン。

なんだかんだんで、あっという間に年度末が近づいてきましたねぇ。
職場でも大規模な移動があるんじゃないかとか、いろいろ噂されていて、そわそわします。

今日は久しぶりに予定のないお休みの土曜日。
目覚ましアラームはお休みさせて、すっかり朝寝坊・・・♡
私がお布団でごろごろしている間に、子どもたちは勝手に起きてピタゴラスイッチ観てました^^;

f0293254_22354519.jpg

トーストに目玉焼きのっけただけの、適当朝ごはん~
でも家族全員、これが大好きなんですよね~

お天気が良かったので、シーツを洗ってお布団を干して。
セーターも洗おうかなぁと思ったけど、なんとなくまだ肌寒かったので、それはまた来週。

お昼からは長男がお友達と遊びに行ったので、次男と二人時間でした。
f0293254_22391969.jpg

国産の有機栽培レモンが手に入ったので、レモンケーキを焼くことにしました。
材料の計量や、レモンの皮のすりおろし、生地のまぜまぜ、いろいろお手伝いしてくれます。

焼けたケーキが冷めるまで、団地の公園に遊びに行きました。
最近はお兄ちゃんと一緒に遊んでいるので、私と二人で公園に行くのは久しぶり。
鉄棒を見せてくれたり、サッカーごっこしたり。
公園には同年代のお友達もたくさんいたので、次男も一緒に遊んで、私もママさんとお話しして、ぽかぽか陽ざしの中、ゆったり時間を過ごしました。
そういえば長男が幼稚園児でまだ私が専業主婦だったころは、よくこうして公園で過ごしたなぁ・・・と懐かしくなりました。
結局お兄ちゃんが帰ってくる時間まで遊んで帰りました^^

f0293254_224948.jpg

アイシングしてレモンケーキ無事完成♡
Cpicon *レモンケーキ ウィークエンドシトロン* by olive leaf



夕方からは実家にピアノのレッスンに行きました。
先週はレッスンを我が家でしてもらったので、しばらく実家に行かない間に、実家のお庭がリフォームされていて、ウッドデッキが広くなっていました!
f0293254_2258955.jpg

まだガーデンチェアとか何も置いてないのをいいことに、あえてそこでサッカーする二人・・・^^;
芝生の部分があるでしょ・・・
夏になったらここでキャンプするそうです(笑)
また楽しみがひとつ増えました(^^♪


土曜日がお休みだと、土日連休だからうれしいな♡
今日は夜更かししようかな~!



皆さまもよい週末を!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-03-12 23:06 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented at 2016-03-15 04:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-15 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2016-03-16 17:12
小花子さん。
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も離婚したばかりの頃は、自分の気持の整理でいっぱいいっぱいで、息子たちに心からの笑顔が向けられないこともありました。
でも、情けなくなんてないです。もう十分頑張ってるから辛いんです。
どうぞご自分を責めず、ご自身の気持ちを労わってくださいね。
きっと息子さんは大きな支えになってくれます!
Commented by maittoco at 2016-03-16 17:16
まきまきさん。
はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます!
団地、いいですよねー^^
インテリアも最近マンネリ化してますが・・・(笑)
日用品は・・・ホームセンターで普通に売ってるやつです^^;
ご期待に沿えず申し訳ない・・・
あ、でもシャンプーの記事を書こうと思っていたので、書きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします☆