春の陽気のひな祭り。

今日は楽しいひな祭り~♪でしたね。

私は予定のない休日でした^^

ぽかぽか陽気に誘われて、ベランダの植物たちのお手入れをしました。
しばらく水やりしてるだけで、ほとんどほったらかし状態だったので・・・ごめんね・・・

時期の終わった植物を片付けて、茂りすぎたはっぱを切って、サイズに合った鉢に植え替えて、肥料をやって・・・
新たにローズマリーも植えました。
しばらくベランダにいたら汗ばむくらい暖かかったです。

f0293254_220781.jpg

狭小ベランダだし、ガーデニングが得意ではない私の手が回る範囲で、なのであんまりたくさんは育てられませんが、植物が育つ様子を眺めるのは癒しです。

f0293254_2235522.jpg

お家の中では剪定したウンベラータが新しい枝を出しています(^^♪
この子がひょろっと我が家に来たのは長男が赤ちゃんの時だっから、お付き合いももう7年ぐらいだなぁ。



うちには男の子しかいないし、次男は保育園の給食がちらし寿司だし・・・とも思いましたが、やっぱりお節句は雰囲気だけでも味わいたくて・・・
f0293254_2212173.jpg

夕食は寿司は寿司でもいなり寿司にしました^^
いくらとサーモン、大奮発!!
菜の花のお浸しは「苦い~」と不人気でしたが、「もっと暖かくなってお花が咲いたら食べないから、今しかたべられないよ!苦いところに栄養たっぷりよ!」とアピールして、少しずつ食べてもらいました^^;

今年も私の実家で子どもたちが7段飾りの雛人形をセッティングしてくれ、ひな祭りの歌を覚えたての次男が「これがごーにんばやしか・・・」と言っていました^^
今日も私の適当なピアノ伴奏に合わせて、全力でひな祭りのお歌を歌ってくれて、なかなか楽しいひな祭りになりました♪



このままあったかくなってくれたらいいなぁ!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-03-03 22:29 | 暮らしのこと | Comments(0)