長男8歳のお誕生日。

f0293254_22533669.jpg

我が家の長男が、8歳のお誕生日を迎えました。

つい1週間ほど前、弟のところに姪っ子が誕生したということもあり、長男が生まれたのがもう8年前か・・・と感慨深いです。

f0293254_22535041.jpg

f0293254_22543876.jpg

恒例の両親を招いてのお誕生日会は、長男のリクエストで餃子パーティーになりました。
お店の羽つき餃子(円形)にあこがれてチャレンジしたものの、もはや餃子かどうかもわからない形に(;'∀')
しかも大きいお皿がないので、フライパンごとサーブという荒業。。
私の中華のレパートリーの少なさゆえ、なんだかパーティー感のないテーブルでしたが、おいしく楽しくいただきました♡

f0293254_22532877.jpg

私からのお誕生日プレゼントは、レゴ。
つい最近サンタさんにもレゴもらってたよね!?
どんだけレゴが好きなんだ・・・

完成したばっかりの作品をすぐ触りたがる弟に「壊さんといてや」の一言ですぐ貸してあげていたあたり、8歳らしく成長したなと思いました。

相変わらず甘えん坊で小心者の心優しい長男。
最近はちょっと反抗的な態度をとってみたりする。
どんな8歳になるのかな。
もうそばにくっついていなくても大丈夫だけど、母は物陰から見つめているよ・・・

どんな仕事でも、8年続けてるとまあまあの技術が身につくもんですが、子育てだけは相手も成長するからそういうわけにはいきませんね。
私も「8歳児のお母さん」という新たなステージ、試行錯誤しながら楽しみます。


f0293254_22531282.jpg

私の母のお誕生日ももうすぐなので、お花と小さなプレゼントを用意しました。
姪っ子も含めて、お誕生日の人がいっぱいで、うれしい季節です。


Iちゃん、お誕生日おめでとう。
8歳まで元気に大きくなってくれてありがとう。
至らない母をいつも笑顔で許してくれてありがとう・・・
お兄ちゃんとして、いろいろ頼ることもあるけど、まだまだ甘えてくれていいからね。
ハッピーな一年になりますように!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-02-28 23:28 | 子どものこと | Comments(2)
Commented by moeru at 2016-02-29 21:31 x
長男くん、お誕生日おめでとうございます^ ^
頼もしいお兄ちゃんですね♪
そして素敵なパーティー!オシャレ!お皿やナプキンのセッティングもカフェみたい…花瓶の植物もオシャレすぎます…なんていうグリーンでしょう?
息子くんたちもきっとセンスのいい男子に成長されますね(o^^o)
真似したくてもできません…
Commented by maittoco at 2016-03-03 21:53
moeruさん。
ありがとうございます☆☆
ついついお兄ちゃんを頼りにしてしまいます。
いやいやーテーブルコーディネートがもっと上手になりたいんですが、なんせ狭いし持っている食器も限られているので、普通の夕食みたいになってました^^;
グリーンは何ていう植物なんでしょうねぇ・・・わたしも詳しくなくて、お花屋さんで「これください」って買ってくるので(笑)
今度はちゃんと名前聞いてみよう!