あけましておめでとうございます2016。

f0293254_23115241.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も祖父母、両親、弟夫妻とのお正月旅行でリフレッシュしてきました。
元日に伊勢神宮に初詣に行き、神様に昨年のお礼と、今年の無病息災をお願いをしてきました。
あとはおいしいお食事にふかふかのお布団に気持ちのいい温泉・・・
そして何より家族全員が今年も元気でこの日が迎えられたことがうれしいです。


私の今年の目標は「keep fit」です。
なんといっても今年はわたくし、春に生誕35周年を迎えます。。
今までと同じでよいはずがない。
代謝の良い健康的な体作りをしたいと思います。
・・・具体的にまだ何をしたらいいかわからないという状態ですが(^-^;
とりあえず、余分な糖分の摂取を抑えて水分を十分に摂り、一日少しずつでもストレッチやヨガをしたいと思います。

出産も幼児の育児も終えた今、ようやく自分の体と向き合える時期がやってきたようです。
今年は健康的な35歳になります!!
今年の目標はハードルが高いぞ!!


あとは・・・例年通り、日々子どもたちからいろいろ学びながら、平和にわいわいやっていけたらと思っています。


さあ、お正月休みが短い今年は、4日からもう仕事始め。
あっという間に通常営業の日々にもどります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-01-04 00:02 | 暮らしのこと | Comments(6)
Commented at 2016-01-04 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moeru at 2016-01-04 02:05 x
お返事コメント、ありがとうございました!!
団地住まい、もういっそ思い切って壁にペンキを塗ってしまいたい、、衝動を抑えつつ、楽しみながら工夫していきたいと思います^ ^
キッチン、ごみ箱置かれてるんですね!今までお見かけしたイメージ?がなかったので、オシャレな方はベランダとか、、見えるところには置かないのかなーと想像していたインテリア初心者な私です(⌒-⌒; )
家具屋さん情報もありがとうございます。
木の質感がものすごく!素敵で憧れていました。質のいいものを長〜く愛用する生活…理想的です♪
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by nrkf1128 at 2016-01-04 18:42
明けましておめでとうございます!
とても良い風景で新年のブログスタートは気持ちいいですね。
私も昨日、娘と凧上げしましたが、娘(←2歳)の方が上手で逆に教えられてしまいました。
季節を感じて楽しむ❗
日本人ならではの食や文化を子に教え伝える❗
昨年、maittocoさんから見盗らせて頂きましたよ??
何かとカコつけてスルーしてた日本文化でしたが、親に教えてもらったことを子に伝えるのは義務と思えるようになり、(今頃か⁉)重たい腰が動いてくれました。
ひとえにmaittocoさんのブログの影響です。
今年の目標は日本人ならではのことを子に教えることです。
3歳になるので、三つ子の魂百まで ですからね。
欧米化・デジタル化していくご時世で、大和魂も何だか今風にアレンジされてしまいそうですが、親から教わった純粋な和をそっくりそのまま我が子に教えたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
Commented by maittoco at 2016-01-11 23:01
鍵コメさん。
コメントありがとうございます。
今年もこのペースの更新、コメント返信ですが・・・
こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです☆
お互い今年も良い年にしましょうね!
Commented by maittoco at 2016-01-11 23:05
moeruさん。
壁にべニアを貼って色を塗ってるお家もありますよね^^
缶瓶、プラ、ペットボトルの分別ごみ箱はベランダです!オシャレっていうか、物理的に置く場所がないので(笑)
私も経年変化を楽しめる木の家具が好きです♡
おばあちゃんになるまでずーっと使いたい!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Commented by maittoco at 2016-01-11 23:13
nrkf1128さん。
松の内も明けましたが・・・
あけましておめでとうございます。
私も正しく日本文化を理解しているわけではないのですが、子どもたちに文化を継承するのは大切な役目だと感じています。
ま、凧もプレーンズの絵がついたビニールのやつですけどね。
七草がゆも食べてないし。。。
今年も子どもたちと季節を味わいながら、楽しく1年過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします。