カレンダー2016。

f0293254_16361828.jpg

ようやく来年の我が家のオリジナルカレンダーが出来上がりました。

今年パソコンを買い替えた時に、例年使っていたデータがどっかにいってしまい(←おい)、
今回は無料のテンプレートを使わせていただきました。
アラクネさんのものです。
シンプルで、自分で好きなようにカスタマイズできるので、とっても便利でした♡
去年までの縦長と違い、今年は横長バージョンで。
なんと、今回から次男もイラストレーターデビューしております!

今年も、両親と祖父母へのお歳暮に。。。


そして、もう一つ、欲しかったカレンダー。
f0293254_16423879.jpg

admiさんのもの。
可愛すぎて、まだ12月だけど飾ってしまった!
100円ショップのフレームだけど。
カレンダーっていうより、ポスターとして。
f0293254_16444133.jpg

使い終わっても、飾っておきたいな。


まだ年賀状に手を付けてないことはしばし忘れて、まずはカレンダーに満足する私です。




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-12-13 16:49 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by uchinokocawaii at 2015-12-15 08:33
初めまして。
数年前から読ませてもらって元気もらっています。
今は沖縄に住んでいますが、生まれと育ち 実家は大阪で年齢、仕事、家庭の状況など全く同じで勝手に共感させてもらってます!うちの場合は姉妹ですが子どもたちの年齢も同じです。
色んな事を参考にもさせていただいてて、カレンダーも素敵なので来年のは買わずにマネさせてもらいたいと思ってます☆
今年もあと少し…平穏に暮らしているのに元旦那からの仕打ちに参った昨日もここで元気をもらったのでコメントさせていただきました。
師走、慌ただしいですがお互い体に気をつけて楽しく明るく頑張りながら新年を迎えましょうね。
Commented by hana. at 2015-12-20 17:38 x
週2休みになった勤務体制でのお仕事と暮らしのリズムはどうですか? 以前より暮らしやすくなって快適になっておられることを祈りつつ。
今年もあとわずか、maittocoさんのブログを通して、
いい刺激をもらいながら楽しく過ごせたと感じています♪

私の課題は体調を整えて、活動の幅を広げること。
今年1年で随分とおでかけできる範囲や行事・役員の
お仕事への参加もできるようになりました。

来年は、お仕事を始めて自立への一歩を踏み出したい!
と切に願っています。上手くスタートを切れるといいのですが。。

maittocoさん、お子さんたちもよいお年をお迎えください☆
Commented by maittoco at 2015-12-20 22:50
uchinokocawaiiさん。
初めまして!
コメントありがとうございます^^
更新も遅ければコメントの返事も遅いこのブログ・・・
すみません・・・
でもご訪問いただけて、うれしいです☆☆
私も今年は元夫からの仕打ちに乱されて参りました。。。
来年こそはお互い平和な一年でありますように!!
カレンダー、無料なのにクオリティ高くて素敵でお勧めです!ぜひぜひ♡
Commented by maittoco at 2015-12-20 22:55
hana.さん。
週休2日はありがたいですが、その分出勤の日の残業が多くて(毎日誰かがお休みなので仕事が増えるんです)、どっちがいいのかなぁ・・・と思っているところです^^;
hana.さんが良いスタートを切れることを、陰ながら応援していますね!
ご無理なさらず、家族がみんな笑顔で過ごせるペースで進んでいかれますように・・・♡