クリスマスツリーを飾る。

憧れの120センチのクリスマスツリー。

ついにオーナメントを飾り付ける日が来ました~♡

ほんとはオシャレな雑貨屋さんで、ストローオーナメントとか、
オトナでおしゃれなやつを見つけたかったんですが・・・
時間と予算の都合上・・・

トイザらス+3coinsでゲット(*^^)v
トイザらスではすでにクリスマス用品が20%オフになっていて、かなりお得に買えました♪

f0293254_212602.jpg

ホームセンターでケースを用意して、まずは収納場所を確保(笑)
f0293254_21264018.jpg

プチプチで二段重ねにしています。


f0293254_21273940.jpg

そしてそして飾り付け~♪
監修は長男にお任せしました(^^)/

f0293254_21293714.jpg

オシャレブロガーさんたちのお家のクリスマスツリーを拝見して研究したいと思いながら時間がなくて・・・でもにぎやかな我が家らしい、にぎやかなツリーになって、満足です(*^-^*)

次男がどこからか「クッキーを飾る」という知識を得てきて(笑)クッキーを飾れというので、クリスマス直前にはクッキーが飾られるかもしれません。
私、アイシングとか一切できませんけど!?

こどもたちはサンタさんにお願いするプレゼントのことで頭がいっぱいの様子ですが、私はツリーを眺めてにやにやしています。
そろそろクリスマスカードも準備しなくては♪



そんなこんなで、イベントムードの中、
我が家の次男は無事に5歳を迎えました☆
保育園でたくさんのお友達にお祝いしてもらえて、とっても喜んでいました^^
Tちゃん、お誕生日おめでとう。
私のもとに生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの幸せを運んでくれてありがとう。
大好きよ。


お誕生日当日は、長男がウィルス性の胃腸炎を発症し、前日の夜から病人の長男と看病人の私はかなりグロッキーな感じでしたが( ;∀;)、無邪気なバースデーボーイに救われました。。。


5歳の今年も、我が家のムードメーカーとしての活躍を期待しています!!(笑)




***おまけ***
f0293254_21464373.jpg

ずいぶん前ですが、長男の秋の遠足のお弁当ニャン。
(我が家のハムは無塩せきだから、ピンク色が出せないニャン・・・)






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-11-27 21:54 | 収納・インテリアのこと | Comments(0)