次男5歳の七五三とお誕生日会。

f0293254_2349040.jpg

もうすぐ5歳になる次男。
本日、七五三のお参りに行ってきました。
神様にこれまでの健康と成長のお礼を言い、これからも見守ってもらえるようにお願いしました。
神社に行くと、いつも清々しい気持ちになります。
息子たちも「神様(正確には神主さんですが)、Tの名前言ってたなぁ。。やっぱりTのこと知ってるんやなぁ。。」と畏れを抱いておりました(*^-^*)
なかなか盛大にお祝い事をすることはできませんが、節目節目にこうして神様にお礼を言うのは気持ちが良いものだと思いました。


そして、夕方には両親を招いて、少し早めの次男のお誕生日会をしました。
この日を指折り数えて楽しみにしていた次男。
「はやく夕方になれへんかなぁ!きっとみんなTのことお祝いしてくれるでー!」とずっとわくわくしていました。
長男もお部屋を飾り付けたり、サプライズのお手紙を準備したり、わくわく。
お料理のリクエストは「シチューとパン」でした(^-^; ・・・パンって(笑)

f0293254_0114710.jpg

*チキンのクリームシチュー
*サツマイモとリンゴのヨーグルトサラダ
*丸パン(←次男も丸めてくれました)
そして両親が持ってきてくれたカニ♡

バースデーケーキも両親からのプレゼントです♡

5歳のお誕生日プレゼントは、『プラレールアドバンス北陸新幹線かがやき(コントローラーセット)』にしました。
大喜びでさっそく部屋中にレールが敷かれております・・・(^-^;


f0293254_2351387.jpg

七五三の洋服のまま、お部屋撮影会~


B型パワー&次男パワー全開の彼です。
正義感が強く、必要な時にははっきり自己主張し、あとは得意の愛嬌で乗り越える。
頑固だけど、そのため自分の決めた目標のためには努力を惜しまない。
最近はひらがなとカタカナの読みをマスターし、習い始めたピアノの譜読みも習得中。
相変わらず兄をリスペクトし、自分と違って繊細な兄を陰ながらサポートしています(笑)


「今日はみんなハッピバースデーしてくれたなぁ♡Tみんなのこと大好きやわー」と本日の主役はご満悦でした!



今週はうれしい2連休(^^♪
明日も祝日でおやすみですねっ!
明後日に長男の遠足が控えているので、おやつを買いに行って、あとは体調管理のためにお家でゆっくりしようと思います。
(もー先週はお仕事が忙しすぎて、私もいつも以上に充電が必要ですので・・・)

皆様もよい連休を・・・☆☆



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-11-23 00:41 | 子どものこと | Comments(0)