予防接種とクリスマスツリー。

今週末は、私が1年で一番楽しみにしているといっても過言ではない、クラフト市「灯びとのつどい」が開催されました。

あいにくのお天気予報でしたが、そんなに大雨になりそうでもなく、ピクニックは無理かもしれないけどブースを回って楽しめそう♡とFBページの更新を眺めてはわくわくしながら日曜日を心待ちにしておりました!


・・・が。

土曜日の夕方から、次男発熱(/_;)
特に風邪の症状もなく、熱だけが高くて、前日にインフルエンザの予防接種を受けていたのでその副反応かな?という感じでした。
日曜日の朝にはお熱も下がり、普段通り元気になっていましたが、病み上がりの子どもを肌寒い公園に連れていくわけにもいかず、今年は涙を呑んで見送ることにしました。。。うぅ。。。


というわけで、先週に引き続き、何も予定のない日曜日でした。
車で10分のTSUTAYAにDVDでも借りに行こうかなー、お留守番しておいてくれる?と子どもたちにお願いするも、昨夜高熱で次男がうなされているのを見て「T(次男)~!T~!どうしよう!救急車で運ばれたらどうしよう!!元気になって~!!」と大泣きししていた長男に、二人きりになって次男がまたお熱を出したら困るから行かないでくれと引き留められまして・・・(^-^;

仕方がないので、押入れの天袋を整理したり、最近将棋にはまっている長男と対局したり(笑)、クリスマスグッズを出したりしました。
12月になったら飾るつもりで出したのですが、子どもたちがもうツリーを飾ってくれました(^^♪
f0293254_2237683.jpg


なぜ今年はこんな隅っこに飾っているのかって!?

ふふふ・・・なんとついに・・・

f0293254_22375950.jpg

憧れの大きなツリーを買ったのです!120センチです!!
まだオーナメントは準備してないのですが、これを飾り付けるのが楽しみでテンションが上がります~♪
(やけに部屋がデコレーションされているのは、来週に控えた次男のお誕生日会の前兆です。でもこうして写真で見ると、クリスマスツリーよりも横のツリーが存在感ありますね・・・)



このところお仕事が忙しくて、残業続きで、研修とかも多くて、帰りの通勤バスで電池が切れかけて「ああ、何もかも忘れてこのまま眠りたい・・・」と思うことが多いですが(笑)、来週の次男のお誕生日を皮切りに、クリスマス、お正月、2月生まれの長男のお誕生日・・・とイベント目白押しなシーズンのスタートです!
イベント好きな私のテンションも自ずと上がってまいります!
子どもたちの喜ぶ顔が何よりのエネルギー。
疲れを吹き飛ばす勢いで、楽しみたいと思います(*^-^*)

そして来年の灯びとのつどいを楽しみに、また1年過ごします・・・!


f0293254_22505720.jpg

今日のおやつ。お芋ケーキ。


さて、来月に2回目の予防接種がありますが、次男は受けていいものか・・・




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-11-15 22:57 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by Mina at 2015-11-15 23:41 x
こんばんは♡

我が家も今年ついにクリスマスツリー購入しました!おなじく120センチ。もしかして同じものかも?です。なんとなく似てます(^O^)
またUPしますねー♩
イベント、わくわくしますよね!!!

次男くんはやくよくなりますように★
長男くんがいつも優しくて頼もしいですね!
Commented by hana. at 2015-11-21 14:35 x
3連休は比較的お天気で過ごせそうですね!
クリスマス飾り、毎年心がほっこりするmaittocoさんのお部屋に心が躍ります♪

ボール飾りのアイテム、うちにも欲しいな~。
街で探してみます!
Commented by maittoco at 2015-11-22 23:43
Minaさん。
こんばんは!
クリスマスツリー、やっぱりほしいですよねー☆
120センチが我が家もちょうどよかったです!
次男はすぐに良なりました^^
長男は優しいですが・・・頼もしくは・・・(笑)
イベントシーズン、楽しみましょうね!!
Commented by maittoco at 2015-11-22 23:46
hana.さん。
クリスマス飾り、このところずーっと毎年同じものでしたが、今年はツリーが登場です!!
まだ飾りつけてないですが、ツリーがあるだけでわくわく♡
ボールの飾りはフライングタイガーのやつですよー^^