上着の問題。

長男が来週図工の授業で作るリースの材料のどんぐりと松ぼっくりがいるというので、土曜日の夕方に近くの公園へ拾いに行きました。

f0293254_2224643.jpg

ぱぱーっと拾って遊具で遊んでばっかりでした・・・そんな予感がしたけど。
急にどんぐりと松ぼっくりが要ると言われてすぐ手に入る環境がありがたい。


ほんとは日曜日に大きな公園でゆっくりどんぐり拾いしたかったんですけど、日曜日は雨予報。
予定では朝から次男の七五三のお参りに行く予定だったのですが、せっかくならお天気のいいに日行きたくて、急きょ車の法定点検を今日に変えてもらい、今日はのんびりお家で過ごしました。


ほんとーに、何にもしない一日でした(笑)

f0293254_22141456.jpg

ついでに朝食のスコーンが全く膨らまないアクシデントあり。



ところで、上着を着る季節がやってきました。
我が家には「子どもの上着をかけておくスペース」がないのです。
子ども用のコートハンガーの導入を考えたこともありましたが、大きくなったら使えなくなるし。
私のアウターを減らして、そこへ子どものもかけられるようにしたらいいんですが・・・まだ減らし切れておらず^^;

で、苦肉の策で、玄関に特設ステージを。
f0293254_2224114.jpg

洗濯物を室内干しする鴨井用物干しに引っ掛けておくスタイルで。
玄関から丸見えだし、仮設感がありありだし、第一子どもの手が届かないので、私が取ったりかけたりしなくてはならないし・・・納得してません^^;
なんかいい方法ないかなぁ・・・

f0293254_22305715.jpg

まずはこのスペースを整理して、アウターとスーツ、冠婚葬祭用ワンピースを減らそうと思います。
スーツは何着も要らないし、ワンピースは、お気に入りだけどもう年齢的に似合わないっていうのもいくつかあるはず。
アウターもどうせ決まったやつしか着ないんだから。
もう今期はアウター買わない宣言!!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-11-08 22:52 | 収納・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by nrkf1128 at 2015-11-09 18:54
こんばんは。
冬用のものはかさばるので置き場に困りますよね。
私のとこも同じです。
アウターは1人一着だけ玄関近くにかけてます。(各自需要の高いものを…)
その他は収納し、着る度に出し入れするという面倒をやむなくしています。
私は普段仕事なので、服装は決まっていますし、休日も家事などで終わっているので、あまりよそ行き用は着ていませんね??
買い物も家着ですので??
なので、面倒といっても月に数える程なので苦にならず、収納も出しやすい所にしていますので、(時期の時だけ)慣れれば問題なしです❗
日・月と雨でしたね~
明日から寒気がじわじわ来て、冬に突入していくのですね…
私が行ってるダイエーはクリスマスの雰囲気になってて、一部は正月の雰囲気の所もあります。
冬は嫌いではないですが、いざ本番になると色々と大変な季節ですよね。
長いですし…
何はともあれ、頑張って冬を乗り越えましょうね。
まずはクリスマス、正月準備、年の瀬をクリアしなくては✨
Commented by maittoco at 2015-11-15 22:19
nrkf1128さん。
玄関にアウターをかけておくものが欲しいですねぇ・・・
我が家は「玄関」っていう玄関がないのでどうしたものか・・・
私は仕事が私服なので、やっぱりバリエーションが欲しくて、嵩が増してしまっています(/_;)
寒さが苦手なので、冬が始まるのがイヤですが、イベント盛りだくさんの時期なので、わくわくしている間に終わってくれるかな!?
お互い楽しい冬になるといいですねー☆