1日専業主婦体験。

今日は珍しく、平日にお仕事がお休みでした。

長男はもちろん小学校へ。
次男はお仕事がない日は9時~16時の保育。

なので、わたくし本日、1日専業主婦体験させていただきました♪

朝はいつもより30分遅く、6時半に起きて、朝食の準備。
いつもはパパッと食べて子どもたちがまだ食べている間に身支度!ですが、今日は一緒にゆっくり食べて7時半に長男を送り出しました^^

次男を保育園に送る9時まで、身支度して、シーツを洗って布団を干して、お掃除までできました♪♪
(お洗濯はいつものクセで夜に洗濯機を回してしまったので、前夜に干しておきました・・・)

次男を無事に送り届けて、さてさて!!何をしようかな!!

まずはお風呂を洗ってカビ取り。
おもちゃの整理。メダカの水槽洗い。
あとはー・・・せっかく身軽だから、普段は息子たちに拒絶される大型ショッピングモールへ(用もないのに)お出かけっ(^_-)-☆
本当に用がなかったので、モール内をブラブラして、ウィンドーショッピングして、雑貨屋さんで次男のお誕生日会用品を買って、けっこうあっさり帰ってきました(笑)
もうすっかりクリスマスムードで、今年こそは大きいツリーが欲しい私は、まだツリーもないのに大ぶりのオーナメントを買いそうになって危なかった!だってすごくかわいかったんです!

お気に入りのベーカリーカフェでお一人様ランチでも♡と思っていたのに、まさかの臨時休業で意気消沈し、結局冷凍しておいたお好み焼きを家で食べました・・・主婦ってこんなもん・・・。


f0293254_22133951.jpg

フライングタイガーにて、ボールのLEDライトチェーンに一目惚れ♡
次男のお誕生日用だけど、クリスマスにも長男のお誕生日にも活躍間違いなし^^
あとは、ガーランドに使いたいゴールドのテープとか、ペーパーナプキンとか。


さっそくライトチェーンを設置~
f0293254_22244130.jpg

まだ電池も入れてないけど、光ってなくても可愛い♡


お天気が良くて洗濯物がお昼過ぎには乾いていたので、お布団と一緒に取り込んで片付けて、ついでにベランダのお掃除。
そうこうしているうちに、長男が小学校から帰ってくる時間が近づいてきたので、先に次男をお迎えに行っておきました。
「ただいまー」って長男が学校から帰ってくるのがとっても新鮮でした(笑)
帰ってくるなりちゃちゃーっと宿題をして、本読みと九九練習をして、さっさと遊びに行ってしまいました・・・。ランドセルも開いたままですけど!?

その間にゆっくり夕食の支度をして、珍しく兄に同行しなかった次男とプラレールで遊んで、6時半から3人そろって夕食タイム♡
f0293254_22334886.jpg

ゆっくり支度したからって夕食が豪華になるわけではありません、あしからず('_')


兄弟のピアノの練習をみて、お風呂に入って、子どもたちを寝かせて、明日の夕食を作って、洗濯をしてもまだ9時半でした!!

時間に追われなくて、余裕をもって家事ができるって素敵☆
子どもたちとゆったり向き合えるって素敵☆
専業主婦だったらきっともっと心地よいお家づくりができて、もっと丁寧に子育てできるだろうなぁ・・・
などと思いながら、一方で「子どもが小学生になったら働きに出る」っていうママの気持もわかる。
だって・・・この生活が明日も明後日も続くと思ったら・・・うん、仕事したい(笑)
しかも働いてるから家事がおろそかになるという言い訳が使えないと困る(笑)



というわけで、貴重な専業主婦体験、満喫できました^^
明日からはまた、起きてから寝るまでフルスロットルの毎日ですが、なんだかそのペースが私には合っている気がします(お金使う暇なくて節約にもなるし!笑)。


以上、一日体験レポートでした~
お付き合いありがとうございました(*^-^*)





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-11-05 23:14 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by nrkf1128 at 2015-11-06 00:13
1日専業主婦お疲れ様でした。
せっかく1人になれたのですから、もっとのんびりすればいいのに…と思いましたが、明日(未来)のために予定を組んで準備をするという性分なのですね。
私なら終日寝る❗そして心身の全快を図っていると思います。
主婦というよりニートかな…(アハハ)

それはさておき、たまには『お気楽極楽超絶消極的休息』をとられるのも一興かもしれませぬぞ⁉
(怠けサボり癖のスキルがついてしまうかもしれませんが…w)

でも成功すれば、みなぎる力MAX・明日への活力最高、絶好調間違いなしの驚異的な回復が望めます…  かも。

何を言ってるのか分からなくなってきましたが、とても有意義な1人時間を過ごされたのですね。
明日からも頑張って下さい。
私も頑張ります。
Commented by maittoco at 2015-11-08 21:46
nrkf1128さん。
終日寝る!!いいですね!!
私はどうもそれができない性格で、「1時間座って(大して興味のない)テレビを観る」もできないんです・・・^^;
ゆっくり休まないと休息にならないのはわかってるんですけどねぇ。。。
来年も同じ日にお休みがあるので、次回はDVDでもレンタルしようかな!って思ってます☆
今週もがんばっていきましょー(^^♪