寒さ対策、開始。

f0293254_2248437.jpg

母が信州旅行に行ったお土産に、リンゴをたくさんくれたので、朝食にリンゴケーキを焼きました(先週の日曜日に・・・)。
おかげで毎日りんごに事欠かなくなり、りんごが大好きな私たちは、幸せな1週間を過ごしています(*^-^*)
まだあるので、明日のおやつはアップルパイかなー♡


ところで大阪は突然寒くなりました。
人一倍寒がりな私は、急いでセーターや上着を出して、冬支度です。
ユニクロで、魅力的なものを見つけました。
ヒートテックのウエストウォームショートパンツ。
腹巻と重ね履きパンツが合体してスタイリッシュになったみたいなものです(笑)
こういうやつ→
お腹があったかいと、気持ちがいいです。お洋服にも全く響かない優れものです。
ちなみにタイツもヒートテック、下着もヒートテック。
ああ、ヒートテック発明してくれた人、ありがとう!!

しかしヒートテックもいいけど、この冷え性の体質をどうにか改善したいなぁと毎年思っています。
毎年「コーヒーを減らそう!」「甘いものを減らそう!」と宣言しては挫折。
もう年齢も年齢なので、今年こそは!!あ、もうアップルパイって言ってるし!!
代謝のいい、血の巡りのいい体になりたいなぁ。。。
でも、職場の健康診断の結果は、オールAでした(*^-^*)
これからも「充分な睡眠」「真っ当な食事」「適度な運動」の三本柱で健康体を目指す所存です。


明日は長男の日曜参観ですが、お天気も良さそうなので、お布団を干して厚手の掛け布団にとりかえようかな!



お仕事の忙しさは相変わらずですが、来月から私のいる係に新しいスタッフが加わります。
そう、いまの職場に就職して約1年。ついに先輩になる日が来たのです!!
私が来たのも同じ11月だったので、こんな1日の記憶がおぼろげになるほど忙しい時期に、私を快く迎え入れて根気よく仕事を教えてくださった先輩方に、あらためて敬意と感謝!!
私も先輩方を見習って、少しでも信頼してもらえる先輩になれたらいいな、と思います。
いや、先輩っていうか、一緒に成長する仲間になれたらいいな♡




****おまけ****
f0293254_2327943.jpg

次男の遠足、すごーく久しぶりにキャラ弁しましたー(^^♪



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-10-31 23:35 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by hana. at 2015-11-01 17:37 x
冷え込み、きついですよね~。
アップルパケーキにお弁当、どちらもおいしそう♪♪
maittocoさんのブログはいつもこころがほくほくします!

私も来週の土曜に検定を受け終えたころに、
新しいスイーツ作りに挑戦してみます!

日本語検定3級、大人として恥ずかしくないレベルの
語彙力を身につけるために対策してます。
Commented by nrkf1128 at 2015-11-02 00:53
気がつくともう11月??
月日が経つのは早いですね。
私も今日、冬用の洋服を出し、夏用をしまいました。
こないだまで半袖を着てたのに…
秋も早いですね。
これから長い冬??
でも、クリスマスまでが長く、以降は意外と早いかもです❗
ん~、秋が終わってしまう前に、私も何か秋らしいものを食べなくてわっ??
(↑maittocoさんに見習って‼)

娘が芋ほりでゲットしたサツマイモでスイートポテトでも作ろうかしら??

アップルパイのおかげで秋をスルーしないで済みそうです。
ところで、アップルパイの隣はヨーグルトですか?
そしてヨーグルトにのせてるものは⁉
ヨダレ出そ~??
Commented by maittoco at 2015-11-05 14:59
hana.さん。
寒い日もあったかい日もあって、なんだか体調管理がむずかしいですねぇ。
アップルケーキ、バター使わないのでシンプルでリンゴの甘みが嬉しい一品です♡
hana.さんこそ、毎日がとても充実している様子で、うらやましいです^^
私の平日はもう・・・単なるドタバタですので(笑)
日本語検定ですか!
私は英検持ってますが、日本語検定は受かる気がしません・・・(-_-;)
良い結果になりますように☆☆
Commented by maittoco at 2015-11-05 15:04
nrkf1128さん。
ほんと、最近月日が流れるのが早いです!
はー寒い季節いやだー。
お芋ほりと言ったらスイートポテト!お芋の天ぷら!ですよねー♪
長男の幼稚園ではお芋ほりあったのに、次男の保育園はないんですよね・・・寂しい・・・
(↑お芋が恋しいだけ!?)
リンゴケーキの横にあるのはプルーンをのっけたヨーグルトです。朝食だったので。。