洗車日和。

今日はお天気が良さそうだったので、朝から洗車場へ行きました。

車社会の地域なので、我が家は軽自動車を一台所有しているのですが、わたしがそんなに車にこだわりがなくて、毎日保育園への送迎や、放課後ルームのお迎えに活躍してくれているのに、洗車の頻度が・・・いまいち上がらず・・・かわいそうな車です。。ゴメン。。
しかも子どもたちが砂まみれの靴で乗り降りし、車内でおやつを食べたりするもんだから、中もけっこうな汚れよう。。

団地の駐車場には水道がなく、普段はディーラーに連れて行って無料の水洗い洗車してもらっておしまい、なのですが、ここ最近の連日の雨でさすがにドロドロになってしまったので、今日こそは!と朝から洗車場へ連れて行ってあげました。

我が家の利用する洗車場は、私のようにカーメンテナンスのグッズを所有しない人でも気軽に行ける、スポンジもタオルもガラスクリーナーも、バケツまで、およそ必要そうなグッズは無料で貸してくれる素敵なところ。
洗車機もノーブラシで、全自動コースもありますが、車がシャンプーでアワアワになったところでいったん止めて、スポンジでごしごしさせてくれて(屋根など届かないところはスタッフが一緒に手伝ってくれる!)そのあと自動で洗い流してくれる気が利くコースがあります。
もちろん拭き上げ用のタオルも貸してくれるし、掃除機もあるし、マットクリーナーもあるし、とりあえず手ぶらで行っても車をピカピカにできる、ナイスな洗車場なのです!
最近の洗車場はサービスがよくていいですねー。
洗車は日曜日のパパの仕事のイメージがありますが、こんな洗車場のおかげで私でも気持ちよく車をピカピカにできます♡
(お隣のレーンのパパはきれいにワックスがけまでしてらっしゃいましたけどね、いいのいいの、うちの子はこれで十分なの)

車体と車内がきれいになると、やっぱり気分がとっても良くなりました!
分かってるんならもっと頻繁に洗車すればいいのにね!!(笑)

子どもたちも一緒にタオルで拭いたり、マットをはたいたりしてきれいになったので、「もう砂入れんようにしよー」って言っていました(*^-^*)

せっかくきれいになったから、連休はどこかドライブに出かけたいなぁ(^^♪


f0293254_22232040.jpg

お手伝い、ごくろうさまでした!
次男は仮面ライダーのベルトしたまま、洗車してました(笑)






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-09-13 22:37 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by hana. at 2015-09-15 13:33 x
偶然!わたしも今日、自宅で洗車しました^^
タオル雑巾とお水できゅきゅっと磨いて、運動にもなってます。
Commented by maittoco at 2015-09-18 21:36
hana.さん。
自宅で洗車できるの、いいですねー!
水と雑巾でいいですよね(笑)
常に車をピカピカにシャンプーワックスしてる人・・・ほんと尊敬します・・・
愛車に愛を注げない私です(^-^;