人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばっさり。

前回はブルーな(ブラックな?)記事にお付き合いありがとうございました(._.)
書くことで目の前の事実と自分の気持ちに正面から向き合えて、少しすっきりしました。



さ、気分を変えて、今日はのんびり日曜日。
お天気も悪かったので、ほんとにお家でのんびり~でした♪

朝からお風呂掃除をして、洗濯機の洗濯槽のふちにつく水垢を落として、トイレと洗面台を念入りに拭いて・・・リフレッシュ☆
あとは息子たちの通園通学帽子のびろびろになったゴムを付け替えたり、息子たちとドラゴンボールのアニメを観たり。


そしてそして、ずっと迷っていたウンベラータの剪定をついに!
ばっさり。_f0293254_2273898.jpg

※before※

ばっさり。_f0293254_2281042.jpg

※after※

どの枝も元気にどんどん葉を出すので、枝を落とすのに躊躇していたのですが、思い切ってばっさりと、2枝落としました!
樹形も理想にちょっと近づいて、うれしい(^^♪
この2枝のままもうしばらく背を伸ばして、樹形を整えていきたいです。


ちなみに私も、くくれるくらいになっていた髪をばっさり切ったんです~
ばっさり。_f0293254_22144171.jpg

時にはばっさり切り捨ててみたら、新しい形が見えてくる~♪なんてね!


おまけ、今日のおうちごはん。
ばっさり。_f0293254_22201671.jpg

お友達のおうちでごちそうになった、成城石井風かぼちゃマリネがおいしくて、マネしてみました!
成城石井には行かないから正解かどうか分かりませんが、でもおいしい♡



なんとも一貫性のない記事でしたが、いろいろあっても、毎日は流れていくもの。
毎日うれしいこと、楽しいことはたくさん起こりますね。だからきっと大丈夫。
また一週間、がんばりまーす!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村