人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちと夏休み。

転職して初めて迎えた夏。
今年は長男の放課後ルームのお休みと合わせて、夏季休暇をいただきました。
おかげで13日~16日までの4日間、子どもたちとずっと一緒に過ごすことができました!

1日目は・・・
子どもたちと夏休み。_f0293254_21453443.jpg

3人でみさき公園という遊園地へ。
動物園あり、イルカショーあり、乗り物ありの楽しい場所です。
みさき公園の夏の目玉はレジャープールなのですが、今年はまだスライダーの身長制限に満たないので、パスにしました。
基本的に曇りで暑過ぎず、3人でワイワイ遠足気分を味わいました♡
もう「疲れたー抱っこー」とか言い出す年齢の人がいないので、お出かけも楽ちんです(笑)

2日目は・・・
高校時代のお友達4人とその子どもたち7人大集合♪
走り回る小学生たちを避けつつ、友人の生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらい、癒されました♡
そしてやっぱり学生時代の友人とのおしゃべりは楽しくてストレス解消♪
(私はこんなんですが笑)みんな素敵主婦でキラキラしていました☆

3日目は・・・
子どもたちと夏休み。_f0293254_21535336.jpg

やっぱり実家へ。
私の弟も遊びに来てくれて、長男を市民プールへ連れて行ってくれました。
そして、キッチンからながーい樋をテーブルまで渡して流しそうめんしたり、お庭でスイカ割りしたり、スーパーボールすくいしたりして、たくさん楽しませてもらいました。
母にピアノを習っている長男のミニミニ発表会も♪♪
結局夜ご飯もごちそうになって、お庭で花火をして弟も一緒に実家に泊まりましたとさ。

4日目は・・・
予備日ということで(笑)
明日からの一週間に備えて母子ともに体力を温存すべく、お家ですごしました。
長男の宿題の総チェック(ドリルに漏れがないか点検したり、作品に応募用紙を貼ったり)に始まり、新調した体操服にゼッケンを縫い付けたり、お道具箱の中身をチェックしたり、雑巾を準備したり、2学期の支度をしました。
せっかく家にいるのでカーテンを洗濯して、ついでにカーテンレールを拭いて、そうしたら網戸もブラインドも洗いたくなりましたが「体力を温存する」の目標が果たせなくなりそうだったので、我慢しました(^-^;
ベランダの植物をチョキチョキしたり、メダカの水槽を洗ったり、それぐらいにしておきました。


そんなこんなで、4日間はあっという間でしたが、私も子どもたちも充実したお休みを過ごせたと思います。
ええ、4日間でけっこうおなかいっぱいです(笑)
リフレッシュさせていただけたので、明日からは気持ちも新たに、お仕事がんばります!
(きっと私のいない間に私のミスが発覚したりして、先輩が必死で尻拭いしてくれていたりするんだろうなぁ・・・)




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村