最近のベランダ。

暑かったり肌寒かったり、体調管理が難しい季節。
我が家は胃腸風邪にやられております・・・

が、ベランダの植物たちはすくすく成長中です。
f0293254_1227376.jpg

ひと月前の母の日に子どもたちからもらったカーネーション。
大きめの鉢に植え替え、次々に開花中・・・♡

f0293254_1230553.jpg

去年の種から発芽した数珠サンゴも、そろそろ可愛い赤い実をつけだしました。

f0293254_12314588.jpg

そしてオリーブ、ブルーベリー、ユーカリの樹木系も葉を茂らせてきました。
(ベランダが狭いので、洗濯物が写りこんでしまいます・・・涙)

f0293254_12411919.jpg

リビングからちらっと見えるユーカリの葉が好きだったりします。
そして団地の緑を借景できるのも好きです♡
あ、洗濯物はちらっとじゃなくて思いっきり見えますけどね・・・!!


私はガーデニングのセンスがなく、しかも植物のお世話にまで手が回らないのは目に見えているので、放っておいても勝手に育つ植物ばかりですが、仕事から帰って、夕方お水をやるときがなんとなく癒しタイムになっている気がしています^^

これからの時期は蒸すので害虫や病気に気を配りながら、狭いベランダを植物たちと共有したいと思います。





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-06-14 12:54 | 収納・インテリアのこと | Comments(0)