人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の運動会2015。

今日は、長男の小学校の運動会でした!

前日の夜から雨が降り出し、朝6時すぎても雨がしとしと・・・
でも予報ではお天気は回復するはず。
あるよね・・・?お弁当、下準備しちゃってますけど・・・?
とドキドキでしたが、無事に開催されました♪

昨年同様、私の親と弟夫妻も応援に来てくれました^^
去年は初めての小学校の運動会で、お弁当のこと、場所取りのこと、観る場所のこと・・・何にもわからないまま参加し、反省点をたくさん残したのでしたが、今年はそのおかげか、わりとスムーズでした。
(場所取り合戦には敗れて、今年も日なたの場所しか確保できずでしたが・・・本気の人は朝5時前から並ぶそうで・・・無理です・・・)

長男も、去年は「運動会には何にも好きなものがない」と凹んでいましたが(笑)、今年はずっと運動会を楽しみにしていて、苦手な50メートル走を頑張るという目標まで立ていました。

すっかり回復したお天気の中、小さな1年生から、貫録の6年生まで、みんなそれぞれキラキラしていて、暑さも忘れて見入ってしまいました。
そして先生たちの無駄のない進行と見事なチームワークにも感激しました。
それを見ると、きっと先生方は日々考えを出し合って協力してこの日のために準備してくださったんだな、子どもたちのことをいっぱい考えてくださっているんだろうな、この小学校に息子を預けられてよかったな、と思います。

走るのが苦手な息子、今年は50メートル走4人中2位!(←彼なりに満足そうです^^)
すべての競技、演目に真剣に取り組んでいる姿に、成長を感じました!


お弁当の準備で睡眠不足の上、日光を浴びまくりながら、立ちっぱなしだった34歳の母は、筋肉痛とお肌のダメージが心配でなりませんが(笑)、子どもたちの頑張る姿に、今年も心が洗われた1日でした。

明日は1日代休でお休み。
私も有給を頂きました(*^-^*)
ゆっくりのんびりしたいと思います♪


小学校の運動会2015。_f0293254_2271274.jpg

運動会弁当2015




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村