コマなし自転車。

f0293254_21565433.jpg

次男が、コマなし自転車に乗れるようになりました。

ずいぶん前に長男がご近所さんから20インチの自転車を譲っていただいたので、長男が使っていた16インチの自転車が次男のものになりました。
が、私の怠慢から自転車にコマをつけておらず・・・次男は入園祝いにプレゼントしたストライダー(風のやつ)に乗り回しておりました。

長男がコマなし自転車に乗り始めたのも4歳の時だったので、そろそろ練習してあげないとなぁ・・・と思っていたのですが、なんと本日、次男が「赤の自転車に乗る」と言い始め、長男と近所のお兄ちゃんが一言二言アドバイスをして練習したところ・・・いきなり乗れました(笑)

ストライダーを完ぺきに乗りこなしていたので、あとは高速三輪車で鍛えたペダル漕ぎをプラスすれば、何の問題もなかったようです^^;


私の自転車はまだ前後に子供乗せ用の座席がついたままですが、取り去ってもいい日がついにきたようです。
ああ、私がまだ自分の車を持っていなかったとき・・・
よく自転車の前後に兄弟を乗せて、雨の日も風の日も雪の日も、灼熱の日も極寒の日も、保育園へ小児科へ・・・
保育園からの帰り道、「真っ暗になっちゃったねー!」「あ、お母さん!お月様!!」みたいな心和ませる会話もしたものです・・・
お天気のいいお休みの日には、3人乗りでよくピクニックへ行ったものです・・・
それはそれでいい思い出ですが、これからは3人でそれぞれ自分の自転車でサイクリングへ出かけられるのかと思うと、それも楽しみです♡



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-04-29 22:24 | 子どものこと | Comments(2)
Commented at 2015-05-03 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2015-05-04 23:33
鍵コメさん。
そうなんです、離婚するまで、家の車は旦那さんが使っていたので、私の移動手段は自転車だったんです^^
自転車も好きなので、本格的に夏が来るまでに、3人でサイクリングに行きたいです☆
またブログに遊びに行かせてくださいね♪