春のお洋服。

少し前に、衣替えをしました。

以前の職場は制服があったのですが、今の職場は私服です。
職業柄、ビジネスカジュアルというのか、「きれい目の格好」をすることになっています。

私は普段はどちらかというと「ナチュラル系」の格好が好きなのですが、クローゼット(という名の押入れ)は今、通勤服の勢力が強まっています。
そして両方が混在し、ぎゅうぎゅう詰めで整理が追い付いていません。。。涙

f0293254_22415285.jpg


f0293254_22435637.jpg


私がビジネスカジュアルの似合うオトナな女性になれば、クローゼットもすっきりするのかな!!
最近はちょっとヒールの靴も履きなれてきましたよ!!


f0293254_22505547.jpg

ちょっと前に作ったスカート。
リネンだけど、タックを入れてややフォーマルに歩み寄りました(笑)


10年前、私が大学を卒業して初めて就職した会社も、ビジネスカジュアルでした。
その時の服が今、また活躍しています。
何でも取っておくもんですねー!10年たったらトレンドも一周してきませんか!?
・・・って、おしゃれ女子への道のりは長く遠い^^;





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-04-16 23:09 | 暮らしのこと | Comments(8)
Commented by まっぴー at 2015-04-17 12:44 x
こんにちは。私も去年転職して、それまで制服だったので、オフィスカジュアルっていうものを調べたりしていました(笑)それで最初はユニクロで揃えました。
制服って今考えたら楽ですよね!
私の職場は何でも大丈夫なのですが、一応仕事モードにしたくて襟のついたシャツにカーディガン、スカートorパンツでヒール靴が定番です…
私服通勤だと、洋服を買う回数が以前より増えました(泣)まぁ、でも普段からそんな格好をするようになりましたので、統一はされてきたかな…整理はできてませんが(笑)
自作のスカート、すごいです!かわいいし、合わせやすそうですね^_^
Commented by petitruban721 at 2015-04-17 15:38
はじめまして(p^ェ^q)
チカと言います。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
丁寧な暮らしぶりや可愛い息子さん達、優しい記事に癒されています。
手作りスカート可愛いですね。なんでも手作りされてて尊敬します。
インスタされてるんですか?
フォローさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by ハル at 2015-04-17 20:15 x
はじめまして。
5歳の男の子の母親です。母子家庭です…
いつも拝見させていただいてます。

頑張れてない母親で悩んでばかりいます。
お家も子育ても参考にさせていただいてますm(_ _)m
ブログ楽しみにしています
Commented by maittoco at 2015-04-19 21:44
まっぴーさん。
制服のありがたみがひしひしと感じられますね・・・
私もユニクロのシャツ、パンツ、無印のカーディガンで過ごしています!
私もこれから普段の服もオフィスカジュアルに寄せていこうと思っています・・・が、好きな服が買えないストレス!!(笑)
自作のスカートは涼しいのでこれから活躍してもらいます☆
Commented by maittoco at 2015-04-19 21:49
チカさん。
はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございます!
作ることが好きで、それが癒しになっています^^
インスタしていているんですが、インスタは承認制にしていて子どもたちの顔や本名も出しているので、ここへIDを書くことができないんです・・・ごめんなさい(/_;)
でもこのブログにアップしている写真もインスタと同じものが多いので、またブログに遊びに来ていただければ嬉しです(^^♪
これからもよろしくお願いします☆
Commented by maittoco at 2015-04-19 21:51
ハルさん。
はじめまして!
男の子ママ、おんなじですね~!
私もまだまだ未熟者の母で、日々悩み中です(._.)
一緒に頑張りましょうね!!
これからもよろしくお願いします♪
Commented at 2015-04-19 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2015-04-23 21:23
鍵コメさん。
ご理解ありがとうございます☆
遊びに行かせてくださいねー^^