人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ2年生。

長男は、1年生の春からベネッセのチャレンジを受講しています。
さっそく2年生の教材が届きました。

チャレンジ2年生。_f0293254_2130574.jpg

息子はチャレンジが大好きで届くなりハイペースで進めるので、いつもその月の2週目半ばぐらいで赤ペン先生を提出してしまいます・・・
2年生からは付属の問題集を「基礎」から「発展」にレベルアップしてやりました!
私も、チャレンジの「こどもがやりたくなる工夫」にはいつも感心しています。

それに、漢字や九九の表、漢字練習ボード、虫眼鏡など「あったらいいな」と思うものはだいたい教材としてもらえるし、付録の読みものは化学や生物、物語など、子どもにとって(私にとっても)興味深い内容だし、会員だけが使えるウェブサイトでは、発展問題や復習問題をプリントアウトできるので、放課後ルームに持たせる勉強材料として重宝するし、とりあえずこれを受講しておけば学習面ではほかに出費はいらないかな、という感じです^^

本人が「塾に行きたい」と言うまでは、チャレンジにお勉強のサポートをお願いしようと思っています。
先輩ママのお話を聞くにつけ、塾代の恐ろしさに今から怯えています・・・(笑)

実は私も今、お仕事関連でお勉強したいことがあり、せっかくお勉強するなら、今後のやりがい、雇用や給与の面からも資格をとれるところまでやりたいなと思い始め、でも資格を取るには通信制でも専門学科のある大学に行かなくてはならず、迷っているところです。

私もまだ30代。息子たちと一緒に新しいことを学習するのもいいな!
1年間、お金をためながらゆっくり考えようと思います^^



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村