新学期の準備。

ようやく暖かくなりましたね!

4月になると、長男は2年生に、次男は年中さんに。
私も雇用形態が変わるので、新しい気持ちです。

今日は朝から雨だったので、お外に行くこともできず、ここぞとばかりに新学期の準備をしました。
長男の1年生の時のプリントやノートを処分し、教科書や作文などは思い出箱へ。
机のマットもきれいに拭いて、漢字表も二年生のものに張り替えました。

f0293254_23144841.jpg

長男は机の上が散らかるのを嫌がり、あまり物は置かないようにしているようですが、それでも1年経つといろいろ机にものが増えます・・・

午後からは母も一緒にホームセンターへ買出しに。
お道具箱の足りない文房具や、新学期用の兄弟の上靴、次男のお手拭きタオルなど。

そしてそして、幼稚園の時から使っている長男の水筒があまりにもボロボロなのを見かねて、母が新しい水筒を買ってくれました!
f0293254_2315963.jpg

左が長男の、そして右は・・・私のも(笑)
私の水筒も古くてパッキンが傷んでいて、すぐカバンがお茶でぬれたりしていたのです・・・
長く使いたいので、パッキンなどパーツだけでもあとから買い替えられるように、ちゃんとした(?)メーカーのものを選びました。
おばあちゃん、ありがとう!

これで新学期に向けて準備万端^^
桜が咲くのが待ち遠しいです。




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-03-29 23:29 | 暮らしのこと | Comments(0)