バレンタインデー2015。

今日は、バレンタインデーでしたね。

今年は愛する人たちへ、ガトーショコラを焼きました♪

f0293254_22133063.jpg


Cpicon メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ by オレンジリング
とっても簡単なレシピで、とってもおいしかったです☆
昨日の夜に焼いて、冷蔵庫で一晩寝かせて、今日のおやつタイムに。。
バレンタインじゃない日も作りたい♪
我が家のケーキ型は20センチでけっこう大きいので、普段はパウンド型を使いがち・・・
そろそろ15センチのケーキ型欲しい・・・

f0293254_22193018.jpg

両親にはモリヒココーヒーさんのコーヒー豆「ショコラティエ」も一緒にプレゼント。
弟には(私が食べたい)まっちんのおやつ詰め合わせを送りました。

来年にはここへもっとドキドキするプレゼントも加わるんじゃないかな!(←またハードル上げる)



f0293254_22265957.jpg

母から友チョコ?娘チョコ?もらっちゃいました~♪
うれしい!母ありがとう!
今年はデパートのバレンタイン催場にすら足を踏み入れなかった私ですが、母はいろいろ回った結果、やっぱりモロゾフにたどりついたそうな。関西のおばちゃんあるある(笑)
f0293254_22273736.jpg

ガトーショコラで余ったゆる立てクリーム使用のウインナーコーヒーをおともに、いただきます^^


あれ?お砂糖とカフェインを控えるって言ったのだれだっけ(笑)



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-02-14 22:37 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by shimon at 2015-02-15 20:12 x
とーっても美味しそうです^ ^
レシピ見ました。簡単そう!今度私も作ってみます^ ^お使いになってるマグカップ。欲しいなぁと思ってずーっと悩んでるんですよ^ ^
あっストーカーみたい^^;
Commented by citron* at 2015-02-16 11:03 x
美味しそう!
盛り付けもラッピングもとっても素敵です^^
我が家の小3ムスメは今年チョコチップマフィンを
作りました。
友チョコをもらってきたんですが、
どれもお味も見た目もクオリティの高いこと!
よそのおうちのママの女子力の高さに圧倒されました。笑
ガトーショコラ、早速レシピ見せていただきました。
今度作ってみます^^
Commented by maittoco at 2015-02-17 21:41
shimonさん。
とーってもおいしかったです☆
私が作ってもおいしいんだから、きっとだれが作ってもおいしいはずです(笑)
マグカップ、この角度からよくわかりましたね!?
結婚のお祝いにペアでいただいたカップですが、今でもひとりで二つ愛用しています~♪
Commented by maittoco at 2015-02-17 21:44
citron*さん。
友チョコ、楽しそうですねー!
いっぱいもらえるし、いいですね☆
うちは男の子二人なので、友チョコ文化とは無縁になりそうです・・・><
ガトーショコラ、本当に簡単でおいしいです♪
娘さんと一緒に作ってみてくださーい☆