二重跳び。

f0293254_21493193.jpg

今日は一日雨かと思いきや、お昼からお天気が良くなりました。

なので、目下縄跳びの練習に余念がない長男と、二重跳びの特訓をしました^^

先週まで苦手だったかけ足跳びもあや跳びもいつの間にかマスターしていましたが、二重跳びだけは、連続して跳ぶことができません。。

「こういう風にするねん、見ときや!」
と言ったもののもう33歳のわたくし。
連続二重跳びはもはやできなくなっておりました・・・(涙)

2人してあーでもないこーでもないいいながら一生懸命練習しましたが、なんせどちらもできないんだから効果的な練習方法など編み出せるはずもなく、いい汗かいただけで終わりました^^;
学校で先輩に習ってきてください・・・


きっと次に見るときはできるようになっているんだろうなぁ。
そしてこうして、「子どもたちの方ができること」が増えていくんだろうなぁ。
ついこの間まで何にもできない赤ちゃんだったのに、
すでに長男は私ができないけん玉もコマ回しも上手にできるし。

体の大きさも、力も、頭脳も、運動能力も、抜かされるのは時間の問題。
どんどん超えていってほしい。
そんな中で「尊敬できる親」でいるって、かなり人として大きな背中でいないといけないな、と思いました。



きっと明日・・・いや明後日は筋肉痛。



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-02-08 22:17 | 子どものこと | Comments(0)