小さなスピーカー。

たまには、インテリアのことも書きます(笑)


最近ちょっと模様替えしたのは、レンジ横のスペース。

f0293254_21495884.jpg

以前はティッシュとペン立てを置いていたのですが、小型のスピーカーを連れてきました。

我が家にはテレビもラジオもオーディオもなくて、すべて(背後にちらっと写っている)デスクトップPCが役割を担っています。
この小型スピーカーはbluetoothのスピーカーで、スマホから音を飛ばして使っています。
以前、長男がエレクトーンを習っていたときに、教材のCDに合わせて練習するためにエレクトーンの横に置いて使っていたのですが、今はピアノなので使い道を見失ったまま、電子ピアノの横に置かれておりました。

・・・もったいない。

というわけで、私が家にいる間のほとんどの時間を過ごす、キッチンに連れてきてあげたのでした。

朝はスマホのradikoで時計代わりにFMを聴き、夜は用事をしながら好きな音楽を聴く・・・
小さいし、そんないいやつじゃないので音がいいわけじゃないですが、私にとっては充分です。
ほんとはTivoliのとか欲しいですけどね!!

ちょっと置き方に無理があるのと、オーブンレンジの横なので電磁波や熱でどうにかなってしまわないか心配っていうのがありますが・・・ま、今はこれで気に入って使っています。


狭いお家だし、マンパワー不足なので、大掛かりな模様替えはできませんが、たまーにこうしてプチ模様替えをして気分転換しています^^



f0293254_22313025.jpg

今年も大好きないよかんの季節がやってきました♪
子どもたちははちみつ漬けが好きなので、いっぱい漬けておきました♪

ビタミン補給して、2月もがんばろ♪






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2015-02-01 22:36 | 収納・インテリアのこと | Comments(4)
Commented by azuazu0208 at 2015-02-03 20:59
ご無沙汰してます!

テレビがないなんてっ!!
想像できない〜(^○^)
お子さんたちもテレビなしで平気ですか?
いよかんはちみつ漬け気になりますー
美味しそう!!
Commented by maittoco at 2015-02-03 21:59
akoさん。
こんにちはー☆
「テレビ」がないだけで、PCでテレビが見られるんです!
妖怪ウォッチに仮面ライダーに・・・テレビなしなんて許されませんよ~(笑)
でも基本的にはあまりテレビを見ない一家なので、見たい番組あるときだけ、PCを立ち上げて見る、っていうので充分なんです^^
いよかんはちみつ漬けは、もう売り切れましたー!あんなにたくさん剥いたのに・・・
Commented by hana. at 2015-02-04 10:26 x
プチ模様替えって、気分転換にもなっていいですよね^^
うちの長男は仮面ライダーを卒業したので、妖怪ウォッチやら夕方の子供向け番組(NHK)を見て過ごしています。

忍たま乱太郎がお気に入りのようです。
Commented by maittoco at 2015-02-04 23:36
hana.さん。
子どものころから模様替えが大好きだった私です^^
夕方のNHK懐かしいです~!
私が働いていない時は、うちの子たちも観てました☆
忍たま乱太郎ってまだやってるんですね!
我が家は子どもたちの寝る準備ができてから、録画しておいたテレビを見る感じです♪
同じ妖怪ウォッチを何回見るねん!です^^;