人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を2014。

よいお年を2014。_f0293254_20461357.jpg


予定通り大掃除も終わり、旅行の支度も終わり、鏡餅としめ縄を飾り、お正月のお花も少し飾りました。
明日からの旅行に備えて子どもたちも早く床に付き、ひとりでぼんやり今年を振り返っています。


今年の新年に思ったこと。
今年はペースダウンして、しばらく心身にゆとりを与えよう。
新しい環境になる子どもたちをしっかりケアしよう。
無理に動かず、自然と訪れる運や縁に身を任せてみよう。


わりとそういうふうに過ごせた一年だったと思います。
私はここ数年で一番気持ちが落ち着いていて、がんばろう、ばかりではなく、毎日が純粋に楽しいと思えるようになりました。
子どもたちは新しい環境で新しいお友達や先生に恵まれ、毎日楽しく登校、登園することができました。
そうしているうちに、ふとしたご縁で新しいお仕事にも出会うことができました。
昨年色々崩れて更地になった暮らしの上に、今年はこれからの土台を築けたな、と感じます。
とても良い一年でした。

今年も両親、お友達、職場の方々、そしてこのブログを訪問してくださる方々に支えていただきいました。
本当にありがとうございました。
そして毎日の私の癒しであり生きるエネルギーとなってくれた子どもたち、ありがとう!

よいお年を2014。_f0293254_2120817.jpg

大掃除のお手伝いもありがとう!

来年はどんな年にしようかな。
まず厄が明けるので、いいことがいっぱいある予感がします!


よいお年を2014。_f0293254_21251110.jpg


明日から1月3日まで、祖父母、両親、弟夫婦と一緒に、旅行に出かけます。

みなさま、良いお年をお迎えください。
そして、来年も私たち家族を、どうぞよろしくお願いします。





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村