家族忘年会。

朝起きたら長男のお熱も下がり、すっかり元気になってホッとしました。
やっぱりインフルエンザの予防接種とインフルエンザ治療薬(息子はイナビル処方されました)は効果があるのでしょうか。
昔は高熱が出て数日寝込むイメージだったのですが・・・。
(ま、子どもって高熱があっても静かに寝てはいないですけどね^^;)

とはいえ、油断大敵、30日まで外出禁止なので、今日はお家のお片づけやお掃除をして、子どもたちはDVDを観たりして、ゆっくり過ごしました。
お掃除がはかどってよかったよかった。
f0293254_21443329.jpg

おもちゃ断捨離中・・・

私の大掃除工程表では、明日にブラインド掃除とダイニングキッチンの床拭き、明後日に窓拭き、ですべて終了予定です。
気になったところは気になった時に整理&掃除派の私も、ちゃんとした窓拭きは大掃除の時だけなので、たいそう汚れていることでしょう・・・
ちなみに網戸は夏に汚れが気になるので夏に洗う派です^^

f0293254_21393943.jpg

そして夜は3人で忘年会!
今夜ばかりは贅沢に、「ぎょうざの丸岡」の餃子をおなかいっぱい食べました!!
おおおおいしすぎる~!
(実は私、つい最近までニンニクが苦手で、市販の餃子が食べられなかったんですが、最近そのおいししさにようやく気がついたのです。)
知り合いがまとめてお取り寄せしてくださるので、ちょっとお得に食べられます。
1年間がんばった自分へ、子どもたちへ、ご褒美です☆
山ほど餃子を食べた後、子どもたちは「いっつもこの餃子にしてほしい!」と言っていましたが、すいません、年に1回で我慢してください。普段は自家製餃子で十分です。たれはまだ余ってるのでしばらく使います(笑)

ああ、餃子と言えばビール!!
・・・ですが一応病人がおりますので、いざという時車に乗れないと困るので、飲酒は控えました(涙)
でもおいしいもの食べて、元気満充電です!!

そしてそして・・・
f0293254_2293368.jpg

遅ればせながら、私にもサンタさんが☆
私が一生に1回泊ってみたいホテル、「ノワ・ラスール」と「ホリデーホーム」が両方取り上げあられているこの一冊。
今から熟読させていただきます!!
(お父さん、図書カードをありがとう)



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-12-28 22:21 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by スコーン at 2014-12-30 07:57 x
あれからすぐに下がったんですね、愉しみにしていた旅行にも行けそうでよかったですね♪
私ももっと稼がないとやっていけないので来年からは新しい職場へ変わります ひとはよいひとが多い職場だったんですけどね
お互いにがんばりましょう
Commented by maittoco at 2014-12-30 20:45
スコーンさん。
どうにか旅行には行けそうです^^よかった☆
スコーンさんも転職されるのですね!
新しい職場でも、たくさんのよい方に囲まれてお仕事ができますように!
お互い来年もよい年にしましょうね♪