仕事納め。

f0293254_20513651.jpg

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家にも、無事にサンタクロースがやってきましたよ^^
結構大きなスポーツカーのラジコンを持ってきてくれました。2台も。
お店で見るとそうでもなくても、家にあるとでかい、という「家具家電あるある」・・・。
子どもたちは大喜びでした☆

さて、本日無事に仕事を納めました。
私はまだ転職して1カ月と少しなので、抱えている仕事もほとんどなく、ごあいさつに回ってすんなり仕事を納めることができました^^

・・・が。

冬休みに入ったばかりの長男が昨日インフルエンザA型の陽性^^;
ちょっと微熱があっただけだったのですが、お隣のクラスが学級閉鎖になっていたし、学校には学年閉鎖の学年もあったので、念のため検査を・・・と思っていたらこの結果。。
インフルエンザのお薬を出してもらって、今日はおばあちゃんちで待機でした。
先ほどからお熱もだんだん上がりだして、さすがの長男もぐったりしています。
息子たちは今まで1度もインフルエンザにかかったことがなかったので、高熱による異常行動など起こらないか、ドキドキの夜です。。
どーかどーか、次男と私にはうつりませんように!お正月の旅行までには治りますように!!

それにしても微熱だけはインフルエンザを疑わなくて、出歩いて感染させてしまう人もたくさんいるんじゃないかな。
お出かけの際はマスクをお忘れなく。
そして小さなお子さんがいる方は、不必要な外出はできるだけ避けた方がよさそうですよー!

私たちはしばしお家に引きこもります・・・☆




今年の締めくくりはまたあたらためて書きます^^
その前に年賀状書きます(←まだやったんかい!)






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-12-27 21:14 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by スコーン at 2014-12-28 04:02 x
お互いに仕事納めで今年もおつかれ様でした
インフルエンザは5日間は外にだしてはイケないので旅行は微妙ですね
次男くんに移らないといいですが‥
お大事になさってください
Commented by maittoco at 2014-12-28 21:37
スコーンさん。
ありがとうございます。
スコーンさんもお仕事納めだったのですね!お疲れ様でした!
長男は無事お熱も下がって、ホッとしました^^
発熱した日から数えて、小児科の先生から30日まで外出禁止を言い渡されているので、それまではお家で養生します・・・
旅行は31日出発なので、ギリギリどうなることやら・・・です^^;