やっと年賀状。

f0293254_22294275.jpg

やっと裏面をプリントした年賀状。

いつもはCD-ROM付きの年賀状の本を購入して作っていましたが、今年は筆ぐるめでシンプルにしてみました。
念のためプリンターのインクも新品を用意してスタンバイしていましたが、必要ないほどエコな仕上がりでした。
「筆まかせ」という、筆ペンで書くのが苦手な私でも書きやすい画期的な筆ペン、あて名書きにお勧めです。

片隅には我が家のイラスト担当、長男作ひつじの絵が添えられています^^
f0293254_2233355.jpg

な、なぜかサーフォーク種・・・

めざせ25日投函!でコツコツ宛名とメッセージを書いていきます。
この作業が地味に毎年楽しいのです。


年賀状の前には、クリスマス>お正月文化の海外のお友達に、クリスマスカードを送りました。
日本の立体的になったりする凝ったクリスマスカードや、かわいいイラストの切手が海外のお友達には好評です。
クリスマスカードは10通ほどしか出さないのですが、可愛い切手は自分用にも余分に購入します。
特に今年はぐりとぐらの切手が可愛い~!
f0293254_22294748.jpg

(写真がイマイチでゴメンナサイ…)


明日は長男の子ども会のクリスマス会、明後日の夜にはあわてんぼうのサンタさんが我が家にやってきて、その次の日はお友達と我が家でクリスマスランチ☆
そして27日に仕事を納めて、日曜日にはお友達とお家でプチ忘年会ランチ☆
そしてそして、31日から私の実家の恒例行事、お正月旅行へ旅立ちます♪

・・・いつ大掃除するんだ私。




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-12-20 23:02 | 暮らしのこと | Comments(5)
Commented at 2014-12-21 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕美 at 2014-12-25 14:18 x
maittocoさん、お仕事お疲れ様です!
そして、メリークリスマス☆☆☆
年賀状は間に合いましたか?(●^o^●)
仕事納めまであと2日。ラストスパートがんばってください♡
Commented by 裕美 at 2014-12-27 16:28 x
今日は仕事納めですね☆
今年は転職もして、さらに忙しかったでしょうね。
maittocoさん、一年間お疲れ様でした!
ホッとして体調崩さないように気をつけてくださいね♡
Commented by maittoco at 2014-12-27 20:47
鍵コメMさん。
この時期はなんだか気分も盛り上がりますね☆
Mさんもよいお年を・・・!
Commented by maittoco at 2014-12-27 20:49
裕美さん。
今年もたくさんの応援コメント、本当にありがとうございました。
タイムリーにお返事もできず、申し訳ない気持ちですが、いつもとても励まれます。
年賀状は・・・まだお家にあります・・・^^;
裕美さんもお体大切に、良いお年をお迎えくださいね!