手帳とカレンダー。

f0293254_2252388.jpg

来年の手帳を買いました。
ここ何年も手帳を持つことがなかったのですが、新しいお仕事は研修やセミナーが多かったり、小学校と保育園の予定が全部頭に入らなかったり、母に伝えておくべき予定を忘れそうになったり、日曜日にどんどこ予定を詰め込むようになったりしてきたので、久しぶりに手帳を持つことにしました。
とはいえそんなに分刻みのスケジュールがあるわけじゃないので、マンスリーだけの、薄くてシンプルなものです。
スマホで管理できればアラートもあって便利だと思いますが、書いたものが安心なアナログ人間です・・・


f0293254_2305128.jpg

それから、ようやく我が家の来年のカレンダーが完成しました。
画伯(長男)による書き下ろしイラストがワンポイントの、我が家オリジナルカレンダー(っていっても既製品のお気に入りカレンダーを真似っこしています、家庭で楽しむだけです、すみません)です。

※今年のイラスト(順不同)※
f0293254_2335927.jpg

f0293254_2333830.jpg

昨年からの進歩も微妙な画伯でありました・・・ 去年の→
何も見ずに描いたわりには上手かな!?彼なりに!!
私は10月のたいいくの人、なんか好きです(笑)

去年は画用紙にプリントしたため、次の月をちらっと見たくてもめくりにくかったので、今年は普通のコピー用紙にプリントしてみたところ、薄すぎて次の月が透けている・・・^^;
求む、中間の厚さの紙。
今年も両親と祖父母へのお歳暮にします。


ね・・・年賀状・・・
裏面のデザインは完成していて、ハガキも手元にあります。
宛名用のペンも今年は新品がスタンバイOK。
明日プリンターのインクを買って、裏面をプリントしておいて、来週ちょっとずつ夜な夜な宛名を書こうかな・・・
大掃除はもう仕事納めてからでいいよねっ!!


明日は選挙ですね!
朝のお散歩がてら、子どもたちと投票にいってきます^^

更新もコメントへのお返事もゆっくりですが、気長に仲良くしていただけると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけるとありがたいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-12-13 23:22 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by 裕美 at 2014-12-14 15:51 x
maittocoさん、いつもお返事ありがとうございます♡
手帳、私も一昨日買いました。新しい手帳を買うと、それだけでなんだか嬉しい気持ちになる私♪
手作りカレンダー、シンプルでかわいいですよね(*^▽^*)長男くん、絵がじょうず☆私は節分の鬼さんの絵が好きです!
だんだん年末に近づくと、私生活でもやりたい事・やらなくてはいけない事が盛りだくさんですね。
年賀状ファイトーっ!!!
体調崩さないようにお体大切にしてね♡
Commented by hana. at 2014-12-16 18:55 x
いつも丁寧なレスをくださりありがとうございます。
万能カレンダーわたしもmaittocoさんのを参考に子どもにイラストを依頼中です。今年中にしあがるかな?
できあがりをまたブログにのせますね♪
Commented by maittoco at 2014-12-20 22:22
裕美さん。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅くて申し訳ないです・・・
新しい手帳やカレンダー、なんだかワクワクしますね!
長男は小1にしてこの画力・・・(汗)
今しか描けない味のある絵、ということにしておきます。。
何かと気ぜわしい年末ですが、裕美さんも満足で今年が終われますように☆
Commented by maittoco at 2014-12-20 22:25
hana.さん。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
hanaさんちのカレンダーはどんなのかしら?
私も参考にさせていただきたいです☆