次男、4歳のお誕生日。

f0293254_2324432.jpg

我が家の次男が、4歳のお誕生日を迎えました。

相変わらずのお調子者。
「あれしなさいこれしなさい」とうるさく言われているお兄ちゃんをそばで見て学び、自分はさっさとすることをしている要領ばっちりくん。
ワルなのでよく叱られますが、立ち直りは秒速。
最近はひらがなを読めることが発覚。
なかなか侮れない男である。

f0293254_2352399.jpg

先週末、私の両親を招いて、お誕生日会をしました。
今年のプレゼントは「仮面ライダードライブ」の変身ベルトとブレスのセット。。
ヒーローものはすぐに飽きるから買わないと決めていたのに、ついついリクエストに応えてしまった。。
なんとも賑やかなおもちゃです^^;

次男が生まれてからもう4年がたったなんて、信じられない!
f0293254_237261.jpg

懐かしの4年前・・・↑

明るく元気に成長してくれて、ありがとう!
Tちゃん、大好きよ☆



*************************

っていうのをやった2日後・・・
喘息の発作を起こして緊急入院しました・・・^^;
あれ?デジャヴ?
去年は胃腸炎で倒れてたよね??


f0293254_23201358.jpg

点滴やら酸素チューブやら、いろんな管に絡まりながら、病室で迎えた4歳でした・・・ハハハ・・・

私は仕事を始めて1週間で、付き添い入院のため仕事を5日休むことに・・・(涙)
はじめは母に日中付き添ってもらって、仕事が終わってから朝まで私が付き添って・・・でいこうと思ったのですが、職場の人や上司に「今一番大切なことはお子さんのそばにいてあげることだ」と諭され、大切なことを見失いかけた自分を恥じたのでした・・・。

おかげで1週間ゆっくり次男と過ごしました。
発作は苦しかっただろうけど、お母さんとべったり24時間過ごせた5日間は、ちょっとしたお誕生日プレゼントになったかもしれません。

病室は患者以外の飲食厳禁だったので、子どもが寝ているすきにちょっと抜けだして別室の小部屋で食べ物をささっと口に入れ、ダッシュでシャワーを浴び、夜は担架サイズの仮設ベッドで寝るけど点滴が終わるたびにアラームが鳴るのでナースコールし・・・で付き添い者には過酷な環境でした(涙)
私なんて子どももまあまあ大きいし、手術するわけでもなく1週間で退院できるからいいけど、何カ月も入院する子どもの親はなんて大変なんだろう・・・と途方にくれました。

そして本日めでたく退院し、明日1日ゆっくり休んで、週明けからは通常生活に戻れそうです!
お兄ちゃんもおばあちゃんちにお泊まりしながら休まず学校に通い、よく頑張りました!
おばあちゃんもお兄ちゃんのお世話をありがとう!
そして4歳の次男、点滴やら採血やら、いやなことがいっぱいあったけど、持ち前の明るさで乗り越え、よく頑張りました!


そんな次男4歳のお誕生日の思い出でした。。




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-11-29 23:11 | 子どものこと | Comments(7)
Commented by まちぃ at 2014-11-30 22:36 x
次男君おめでとうございます(*^-^)

あまりの可愛さにPCの前で可愛い~とつぶやいてしまいました^^
でも喘息で入院とは大変でしたね。

うちの息子(小5)も喘息持ちで10月の終わりに毎日点滴に通ってました。
季節の変わり目は特にね・・・。

ママも大変ですけどお互い頑張りましょう^^


Commented by maittoco at 2014-11-30 23:16
鍵コメさん。
お気遣いありがとうございます^^
変な顔なのでまあ、隠さなくてもいっか、という感じです^^;
基準が適当ですみません・・・!
既読したら削除ご希望とのこと、失礼ながら削除させていただきますね。ありがとうございました。
Commented by maittoco at 2014-11-30 23:19
まちぃさん。
ありがとうございます☆
こんなに元気ではしゃいでいたのにまさかの入院でした><
息子さんも喘息持ちなんですね。
わが子も予防薬が手放せません。
小児喘息のうちに治してあげたいと思いつつ、どうしたものか・・・
息子さんもこの時期、お大事になさってくださいね。
Commented by ペンギン at 2014-12-01 16:00 x
お誕生日おめでとうございます。
一枚目の写真とってもいい顔ですね!!
喘息で入院大変でしたね。
本人が一番大変だとは思いますが、ずっと付きっきりでmaittocoさんもお疲れさまでした。
新しい職場と言う事もあって休みとか言いだしにくいですよね。
職場の方々が優しい言葉をかけて下さったようで、私も安心しちゃいました。
喘息お大事にしてくださいね。
Commented at 2014-12-01 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2014-12-06 22:19
ペンギンさん。
ありがとうございます!
1枚目は次男のやんちゃぶりがよく表れた一枚です^^;
24時間付き添いは、何かと疲れました・・・。
でも職場の方々のおかげで、安心して付き添ってあげられたので、とても助かりました。
これからしっかり恩返しできるように頑張りたいです!
Commented by maittoco at 2014-12-06 22:24
鍵コメKさん。
娘さん、もうすぐお誕生日ですね☆
おめでとうございます!
娘さんのご入院、大変でしたね。いろいろとKさんも精神的にも大変な時期に重なってしまったんですね・・・
子どもたちは以前も入院したことがあったのですが、その時は私は専業主婦で、ああ、あの時は良かったなぁと思いました。。
娘さんのお誕生日、素敵な一日をお過ごしくださいね^^