もうChristmassy。

大阪は急に寒くなりました。
日差しはあったのに、冬が近いなぁと感じました。
もう11月ですもんね。

f0293254_21235791.jpg

扇風機を片づけて、ヒーターを出しました。
ついでに勢いで、もうクリスマスツリーも出しました。

早くない!?早いよね!?と思いながら・・・
玄関のリースはまだ飾らず、12月に向けてスタンバイさせています(笑)

我が家のクリスマスツリーは、長男が1歳ぐらいの時に購入したので、引き倒されないようにと棚の上における小ぶりなもの。
飾り付けも兄弟2人でしたら一瞬で終わってしまいます・・・

f0293254_21304387.jpg

こんなミニサイズ。
もうだれも引き倒して下敷きになったりしないので、大きくていっぱい飾りが付けられるものが欲しいなぁ・・・!

ガーランドやらモビールやらも飾ってみたら、クリスマスらしくて嬉しくなりました。

f0293254_2134648.jpg

子ども部屋も・・・

f0293254_21342111.jpg

キッチンも・・・


子どもたちとあーでもないこーでもない言いながら、飾り付けるのが楽しかったです。
私が英会話講師をしていたときにクリスマスパーティで使っていたクリスマスゲームの小道具も同じ箱に入れていて、それも出しておきました。
そろそろうちの兄弟もできそうな年齢になってきたので、今年はクリスマスにミニクリスマスレッスンでもしようかしら^^


そうそう、不調だった次男も随分回復し、明日から保育園に行けそうです☆
次男のおかげで先週は「体に優しい、お腹に優しい」「消化がよくて脂っこくない」を心がけた料理を食べていたので、私もなんだかお腹がすっきりして、元気が出てきたみたいです。
f0293254_21473581.jpg

次男はコロッケ食べたい!と言ってますが・・・^^;


さ、今週は4日しかない!お仕事もペース上げてがんばります☆




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-11-03 21:52 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by hana. at 2014-11-04 13:13 x
ハナミズキ、改めhana.です。こんにちは。
ツリー、わが家にも先月末に登場してます。今年新調したのがうれしくて、早めにお部屋に飾ってしまいました。心がほっこりしますよね^^
Commented by maittoco at 2014-11-05 21:42
hana.さん。
先月末!!恐れ入りました・・・(笑)
大きなツリー、いいですね~♪
このサイズじゃプレゼントをツリーの下に置けないんですよ~。