最近のトイレ事情。

f0293254_2342661.jpg

長男が何気なく画用紙に描いていた絵がかわいかったので、フレームに入れて飾ってみました。


f0293254_2351489.jpg

トイレに・・・ですけど^^;
作者も喜んでいるので、いいじゃないですか!トイレでも!!(笑)




ちなみに我が家のトイレは・・・
f0293254_239499.jpg

床にクッションフロアを敷いて、こんな感じです。
クッションフロアも汚れては取り換えしているので、ずいぶん上手に敷けるようになりました!
(トイレの前が狭すぎて、引いた絵の写真が撮れません・・・涙)
以前のトイレbefore afterの記事→

f0293254_23152416.jpg

手前の死角になる足元に、トイレットペーパーの替えをひとつと、消臭スプレー(私はトイレの芳香剤のにおいが苦手なので、『リセッシュ』を使っています)とトイレ掃除スプレー(ルックまめピカ)を100円ショップのアイアンのかごに入れて置いています。

トイレのお掃除は、なんとなく習慣で寝る前にすることにしています。
毎日のお掃除は、まめピカをトイレットペーパーにつけて、ささっと拭くだけ。
週末はトイレクイックルで念入りに掃除します。
ちなみに以前トイレクイックルがトイレに詰まって大変なことになったので、それ以来流さずにゴミとして捨てています。。
水流の弱い団地住まいの方はお気をつけください。。

そんな、我が家の最近のトイレ事情でした~。
さ、今日もトイレ掃除して寝ます^^



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-10-24 23:27 | 子どものこと | Comments(4)
Commented by ともてぃん at 2014-10-25 10:53 x
こんにちは(^∇^)
maittocoさんトイレ掃除、毎晩しているんですか⁈さすが!すごい‼︎
私も頑張らなくちゃ‥(^^;;

maittocoさんのおうちはいつもきれいで羨ましいです♪
お時間がある時よければ、毎日のお掃除の仕方なんか知りたいです>_<勝手にリクエストしちゃってすみません。
Commented by maittoco at 2014-10-25 22:41
ともてぃんさん。
こんにちは♪
毎日のトイレ掃除は、掃除と呼んでいいのか分からないぐらいですよ・・・
スプレーをシュシュっとして、ささっと便器と床の汚れそうなところを拭いているだけです^^;
ちなみにうちは「いつもきれい」ではありませーん☆
ダイニングは食べこぼしがひどいので、毎日ハンドクリーナーでパンくず等を吸い取って、アルカリ電解水スプレーを撒いて軽く拭きますが、残りのお部屋は水曜と日曜に掃除機をかけるだけ~!
あとは適当に気になった時にクイックルハンディでほこりをサッサ~するだけです^^
私の母がお掃除の鬼(笑)で実家はいつもピカピカなので、母が抜き打ちで我が家を訪問するのが一番怖いです(笑)
Commented by ako at 2014-10-26 18:35 x
な、なんてかわいいぞうさん!!
ポストカードやカレンダーにしても
良さそう(≧∇≦)
売れる〜(*^_^*)
Commented by maittoco at 2014-11-01 21:30
akoさん。
いつもお返事が遅くてごめんなさい!
子どもが何気なく描く絵って、なんだかかわいいですよね^^
そろそろ今年のカレンダーの絵も依頼しなくては☆