人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいまくら。

また台風が来ますね。

台風が来る前に・・・と今日は朝からシーツや枕カバーを全部洗いました。
そこで次男の枕がぼろぼろなのにあらためて気づく・・・

次男の枕は長男が小さい時から使っていたものをお下がりにしているIKEAの子ども用の枕で、すでに破れて中の綿が出てきているのですが、修復しては使っていました。
綿もヘタっていて、もはや枕と呼べるほどの厚みもない・・・
ははーん、それでだな。
最近私の枕が気づけば半分占領されているのは・・・!!

というわけで、ニトリへ枕を買いに行きました。



こちらを購入しました。
家庭用洗濯機で洗えるし、よく沈み込んでそんなに厚みがないから子どもでも寝やすそう。
しかも500円♪

枕カバーは好きな布で作ってあげることにしました。
ちょうどニトリと同じモール内にある手芸店が本日会員2割引セールをしていたので、次男チョイスで新幹線柄の布をゲット。
現在懐かしの仮面ライダーウィザード柄の枕カバーを使っている長男も新幹線柄がいい!と言うので2人分。。

今日の夜に間に合うように、帰宅してすぐ枕カバーを作りました。

新しいまくら。_f0293254_22135654.jpg

よしよし、これで私も枕をひとり占めして眠れるぞ~^^

新しいまくら。_f0293254_22143950.jpg

いい夢見てね☆


おまけ。

今日のおやつに焼いたシュークリームのシュー皮が、全く膨らまなかった。。
長男が気を遣って「でもシュークリームみたいな味はする」とコメントしてくれました^^;
う、うん、一応カスタードクリームが入ってるからかな?
私はおいしいシュークリームが食べたいんです!!試行錯誤あるのみ!!
新しいまくら。_f0293254_22212954.jpg






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村