新しいまくら。

また台風が来ますね。

台風が来る前に・・・と今日は朝からシーツや枕カバーを全部洗いました。
そこで次男の枕がぼろぼろなのにあらためて気づく・・・

次男の枕は長男が小さい時から使っていたものをお下がりにしているIKEAの子ども用の枕で、すでに破れて中の綿が出てきているのですが、修復しては使っていました。
綿もヘタっていて、もはや枕と呼べるほどの厚みもない・・・
ははーん、それでだな。
最近私の枕が気づけば半分占領されているのは・・・!!

というわけで、ニトリへ枕を買いに行きました。



こちらを購入しました。
家庭用洗濯機で洗えるし、よく沈み込んでそんなに厚みがないから子どもでも寝やすそう。
しかも500円♪

枕カバーは好きな布で作ってあげることにしました。
ちょうどニトリと同じモール内にある手芸店が本日会員2割引セールをしていたので、次男チョイスで新幹線柄の布をゲット。
現在懐かしの仮面ライダーウィザード柄の枕カバーを使っている長男も新幹線柄がいい!と言うので2人分。。

今日の夜に間に合うように、帰宅してすぐ枕カバーを作りました。

f0293254_22135654.jpg

よしよし、これで私も枕をひとり占めして眠れるぞ~^^

f0293254_22143950.jpg

いい夢見てね☆


おまけ。

今日のおやつに焼いたシュークリームのシュー皮が、全く膨らまなかった。。
長男が気を遣って「でもシュークリームみたいな味はする」とコメントしてくれました^^;
う、うん、一応カスタードクリームが入ってるからかな?
私はおいしいシュークリームが食べたいんです!!試行錯誤あるのみ!!
f0293254_22212954.jpg






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-10-12 22:26 | 暮らしのこと | Comments(8)
Commented by ようこ at 2014-10-13 11:30 x
こんにちは!台風やってきますね。
3人で寝る、幸せそうなお布団の写真ですね。
お母さんは丁度お布団の継ぎ目。。。
すごくわかります!
でもぬくいですよね♫

Commented at 2014-10-13 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saya at 2014-10-13 22:42 x
今私の地域は台風の中にいるようで
さっきまでの暴風雨が嘘のように静かです。
今週土曜日は子どもたちの幼稚園の運動会なので
週末台風は勘弁してもらいたいものです・・・

てか嬉しさのあまりコメントしちゃいました!
息子くんたちの枕の新幹線柄、うちの息子の幼稚園鞄や体操服入れなどのと一緒なんです^^
なんかすごーく嬉しくて(勝手に盛り上がってすみませんw)
手作りってやっぱり子どもも喜んでくれますし愛情こもってますよね♡
シュークリームとてもおいしそうです♪
この頃簡単なクッキーとかしか子どもたちと作ってないことに反省・・・
私も近々作ってみようかな^^
本当にmaittocoさんは素敵なママですね!
いつもblog見て私ももっと素敵なママにならなアカン!!って背中押してもらってます。
私maittocoさんの大ファンです(笑)
Commented by maittoco at 2014-10-13 22:54
ようこさん。
こんにちは。
すやすや眠る2人の息子の間に入って眠るときが、至福の瞬間です^^
・・・そうです、たとえ継ぎ目でも・・・(笑)
最近は朝肌寒いですが、子どもたちがあったかいので助かります
^^
Commented by maittoco at 2014-10-13 23:01
鍵コメKさん。
はじめまして。コメントありがとうございます^^
わざわざお礼だなんて・・・とんでもないです~!
私もこうしてマイペースでブログを書き、書くことで気持ちを整理したり、自分や家族を見つめ直したり、読んでいただくこと、コメントをいただくことで励まされたりしています。
こちらこそありがとうございます!
鍵コメさんのブログ、きっと私も好きになると思います。
再開、楽しみにしています☆
Commented by maittoco at 2014-10-13 23:21
sayaさん。
確かにこちらもわりと静かです・・・
なんかそれが怖いような・・・
我が家も週末は次男の運動会です!
どうかお天気よくなりますように・・・!
息子君も新幹線好きでしたか☆
きっと同じシリーズの生地ですねー♪私も嬉しい^^
この生地、私も毎年新柄が楽しみな生地の一つです。
実は兄弟で柄がちがうんですよー!
いずれも2015年春向けの新作で、奥の長男の生地は新幹線50周年を記念して0系から歴代の新幹線が勢ぞろいなんですって!(←興奮気味(笑))
鉄道柄はヒーロー系と違って飽きが来ないからいいですよね^^
シュークリームは・・・
おいしくなかったです(涙)
sayaさんうまく作れたらコツを教えてください~^^;
Commented at 2014-10-16 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2014-10-17 22:50
鍵コメMさん。
はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます!
鍵コメさんはとても大変な時期ですね・・・
旦那様・・・ひどい・・・(涙)
今はきっと無理に笑おうとすると、Mさんの心が疲れてしまうと思いますので、両手に抱き締めたお子さんの温かさに少しずつ癒されながら、ご自身を労わってくださいね。