ペット。

f0293254_22452486.jpg

突然ですが、我が家に新しい仲間がやってきました^^

めだかです。

母が知り合いからもらってきて、息子たちが家で飼いたいというので、我が家の初めてのペットになることになりました!


私の理想のめだかの飼い方は、お庭に水鉢ビオトープを作って、睡蓮の間を涼しげに泳ぐのを眺める・・・ですが、ま、そこは現実を見まして(笑)・・・

メダカの砂と水草1束のシンプルなお家で^^


いやー可愛いですね、めだか。
大人メダカと赤ちゃんめだかと合計7尾いるのですが、もう、いつまででも眺めていられます!
名前は「めだっち」(命名:長男)です。・・・総称です^^;
エサも3人でローテーションであげることにしました。

みんなが集まってエサをつつく姿も、ゆったり泳ぐ姿も、急にピピッと泳ぐ姿も、全部かわいい!!
子どもたちのために飼い始めたつもりでしたが、私の方がメダカに恋しております☆

イルカ、パンダに続く、癒しの存在を得てしまった私です・・・♪




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-09-04 22:59 | 暮らしのこと | Comments(0)