1日夏休み。

f0293254_2353880.jpg

私も1日だけ、平日にお休みをいただきました~^^

息子たちも学童と保育園をお休みして、長男の幼稚園の同窓会へ・・・

卒園して半年くらいしか経っていませんが、みーんな見違えるくらい「1年生」になっていて、びっくりしました。
我が家はお引っ越したためなかなか幼稚園のお友達に会う機会がなかったので、長男も久々の再会を喜んでいました。
私も懐かしいママさんたちと再会できて、とってもうれしかったです!

同窓会は幼稚園の先生が卒園生を招待して幼稚園で開催してくださるので、長男がそこへ参加している間、私と次男は前に住んでいたマンションのお友達のお家へお邪魔して、お家ランチさせてもらいました^^
平日のお昼にランチしながらお友達とゆっくりおしゃべり(次男はお友達の息子君と遊んでいました)・・・なんて久しぶりの贅沢な時間!!
職場でゆっくりおしゃべりするわけじゃないし、家でも話の通じる大人はいないし、こうしてリラックスして一緒にお話ししてくれるお友達と過ごす時間が今の私にはとても貴重で、とても大切なリフレッシュになるのです。
離れても仲良くしてくれる大好きなお友達に、本当に感謝です。

そして同窓会が終わってからは、また別の息子のお友達のお家へお招きいただき、夕食までご馳走になって、よるの8時くらいまでママさんとおしゃべり・・・☆
そのママさんは私が離婚するときにずいぶん相談に乗ってくれて、勇気づけてくれた、大切な人。
お友達は豪邸に住んでいるという違いこそあれ(笑)、お互い子どもを学童に預けて働くママで、家族の問題など色々悩みを分かち合えるのもあって、話は尽きません・・・


こんな感じで、人のお家にお邪魔してご飯を食べさせてもらってひたすらおしゃべりする・・・というなんとも贅沢な一日でした!
息子たちも懐かしいお友達との時間を満喫してくれた様子で、有意義な1日夏休みとなりました^^


お休みをくれた職場の方々、こんな機会を与えてくれた幼稚園、私たちと過ごしてくれたお友達、そして体調も崩さずこの日を迎えてくれた息子たち・・・
みんなみんなありがとう!!


幼稚園時代には、プライベートで大変なことがありましたが、私も息子たちもその辛い思い出を上書きしてくれるくらい楽しい思い出を作らせてもらったので、こうしてやってこれたのだと思います。
人間って、辛いことより楽しいことのほうが、強く記憶に残るのかな?
今日も、同窓会でもらった卒園アルバムを眺めて、思い出に浸りながら眠ります・・・^^


※写真は、お友達への手土産に焼いたクッキー。
手前から、ココアココナッツ、メープルシロップ、きなこ。
たまごもバターも白いお砂糖も使わない、素朴な味です。
我が家のクッキージャーにも♪




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-27 23:47 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ボンボンショコラ at 2014-08-28 19:11 x
美味しそうなクッキーで、思わずコメントしてしまいました!
手作り良いですよね♡わたしも男の子2人ですが、たまにはクッキーなんて焼いてあげたいなぁ。
レシピは、なかしましほさんのものですか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!
Commented by maittoco at 2014-08-31 22:11
ボンボンショコラさん。
長男の学童のおやつが駄菓子系なので、お家で食べるおやつは優しいものを・・・と思います^^
レシピはなかしましほさんのものを、ちょっとアレンジして、って感じです☆
Commented at 2014-09-26 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2014-09-29 22:20
>鍵コメさん。
はじめまして!
そう言っていただけると、私も嬉しく、励まされます^^
子どもたちのおかげで頑張れますよね☆
一緒に前に進みましょう!