子ども茶碗。

f0293254_21192810.jpg

ずっと兄弟お揃いで使っていた青空模様のお茶碗。
次男がおっことして割ってしまいました・・・

気に入ってたのになぁ。

代わりにやってきたのは、パンダちゃんのお茶碗。
次男セレクトで100円ショップのSeriaから。

うん、なかなかかわいいです。


f0293254_21224811.jpg

実はうがい用のコップも、パンダちゃん。
これはずいぶん前にお友達がお土産でくれたもの。
こちらもお気に入りです。


私もしばらく前にお気に入りだったお茶碗を割ってしまい、今は来客用の茶わんで食べているのです。
私のハートを射止めるお茶碗に出会えるのはいつの日か・・・




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-19 21:28 | 暮らしのこと | Comments(6)
Commented by ハナミズキ at 2014-08-20 11:14 x
これ、うちの次女と同じお茶碗です!

うちの子はうさぎちゃんです。去年、同じように気に入っていたお茶碗を次女が割ってしまい・・・Seriaでおばあちゃんが選んできました。

朝の光で撮影されたのかな?
写真もとってもステキです。
Commented by riemusik2 at 2014-08-24 11:36
こんばんは。

私は割ってしまったわけではないのですが、お気に入りのウサギのお茶碗を東急ハンズで見つけて購入。
ちょっと大きめな子供用ですが、以来そのお茶碗を使ってます。
動物柄の食器ってかわいくて大好きです。
Commented by maittoco at 2014-08-24 22:03
ハナミズキさん。
すごい偶然ですね!確かに、ピンクのうさぎちゃんのがお隣にあったと思います^^
おばあちゃん、うちの次男と趣味が合いますね~♪
写真は夕方頃に撮影しました。
西日で思いっきり逆光だったので、露出補正したらなんだか神々しいことになりました・・・(笑)
Commented by maittoco at 2014-08-24 22:06
riemusik2さん。
こんばんは!
お茶碗って、「これだ!」っていう出会いがありますよね。
毎日使うものですし、私も早く気に入ったお茶碗を見つけたいです。
ちょこっとかわいい動物がついていると、なんだかいとおしく思えますね!
Commented by ペンギン at 2014-08-27 16:32 x
はじめまして。
ペンギンと申します。
ふたりの男の子のママとして愛情たっぷりに育てられていてすごいなーと思います。私も男の子二人のママで、今離婚を検討しています。ブログを読ませていただいて励みになったのでコメントしました。また遊びに来ます。
Commented by maittoco at 2014-08-27 23:04
ペンギンさん。
はじめまして!コメントありがとうございます!
男の子2人のママ、おんなじですね^^
離婚を検討されているとのこと、一番悩まれてお辛い時期と思います。
息子さんたちはきっといつでもママの味方でいてくれると思います!
こんな気まぐれなブログですが、少しでも気晴らしになってくれたらうれしいです^^