ハローワーク。

f0293254_2159349.jpg


季節のお野菜は旬でおいしいし、栄養価も高いし、何と言っても安い!!
なので、子どもたちが苦手と分かっていても買ってしまう茄子。。
私は焼きなすとか、煮びたしとか、そういうので食べたいんですけど、結局は夏野菜カレーやら、マーボーなすやら、ひき肉を挟んだフライやらになってしまいます。
今日はひき肉フライ(チーズ入り)です。争奪戦です。


久しぶりに、ハローワークに行ってきました。
正社員を目指せるお仕事を探さなくては・・・と思いながらなかなか足が向かなかったんですが、なんとなーく今日はお仕事が早く終わって気が向いたので。

ハローワークにはたくさんの仕事があって、見ているだけでも面白かったです。
お家でもお仕事検索ができるので、ちょくちょく見ては、足を運ぼうかな、と思います。

せっかくTOEIC受けたし、英語を使うお仕事をしたいな、とか、大好きだった幼児教育の現場にもどりたいな、とか私自身のお仕事への希望もありますが、やっぱり最優先は子どもたちのこと。
基本的に学童が終わる18時までにお迎え行けるペースでお仕事をするとなると、遠くへは行けないし、残業もできないし、けっこう条件がきびしくなってしまいますね。
これがいわゆる小1の壁。。。

ま、今のお仕事も決して悪くないし、焦らず「これだ!」と思えるお仕事と巡り合えるのを待とうと思います。
今の職場も来年から形態が変わるので、正職員を目指せるようになるかもしれないし・・・


とりあえず、厄が明けるのを待つのが吉、かも!?


夏休みも後半戦。
ようやく兄弟そろって元気になりました!
夏野菜いっぱい食べて、今から夏を満喫するぞー☆






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-14 23:35 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ハナミズキ at 2014-08-16 18:58 x
maittocoさんは母子家庭になってから今のパートを始められたんですか? 私は結婚してしばらくは医療事務のお仕事をしていました。第1子の出産を機に専業主婦になり、2月に離婚後の現在もお仕事再開はしていません。焦りますけど、体調と子育てを優先しています。

近頃は内職を考えています。来年あたりに始められたら、と思います。本当は、医療事務に復帰したいんですが、勉強だけはつないでおいて、再就職をひそかに夢見ています♪
Commented by maittoco at 2014-08-16 22:43
ハナミズキさん。
お仕事と子育てのバランス、難しいですよね・・・
私は離婚する前から今のパートをしていたんですが、やっぱり子ども2人を養って定年まで働くには、パートでは心もとないなぁ・・・と思っているところです。
医療事務の資格と経験があると、求人も多そうだし、いいですね☆
内職もおうちで子どもと過ごしながらできますし、魅力的ですね!
お互い良いお仕事に巡り合えますように・・・!
Commented by 裕美 at 2014-09-07 15:39 x
maittocoさん♡お久しぶりです♡
お盆からずっと覗けずに…やっとコメントできました。
忙しい毎日の中、ちゃんと将来を考えて行動されていて見習いたいなぁと思いました(*^^*)
子供が幼いうちは仕事を探すにも条件が限られますよね。
今の職場で正社員になれたらいいですね!遠くから応援しています♡
Commented by maittoco at 2014-09-09 22:59
裕美さん。
お久しぶりです☆お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
もう年齢がギリギリなので、動くなら今!!って感じなんです^^;
でも私の一番大切な仕事は、子どもを大切に育てること・・・
狭間で揺れ動く日々です。。
裕美さんの応援を胸に、悩みながらも前進できるようにがんばります^^ありがとうございます!