人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家パン。

お家パン。_f0293254_22232577.jpg


最近ちょくちょくおかずパンを焼きます。
ホームベーカリーが1次発酵まで済ませてくれるので、あとは好きな具を入れて、成形して、2次発行させてオーブンで焼くだけ♪

どうも、いってまえ精神のザ・B型な性格が出てきて、成形が適当なので完成品の見た目がまちまちになってしまいますが、適当に成形してもそれなりにおかずパンに見えるところが、おかずパンのすてきなところなのです!(笑)
いやいや、本当はもっと上手に成形できるようになりたいと思っています。


写真は一番よく作る「オニオンベーコン」と「ハムチーズ」ですが、「ツナマヨコーン」とか「卵マヨ」とか「カレー」とか・・・いろいろバリエーションを楽しめます。


私も息子たちもパンが大好きなのです。
お洒落なハード系のパンやデニッシュなどもおいしいですが、素朴な昔ながらのパン屋さんの総菜パンみたいなのが、一番好きだったりします。
私の職場の近くに、お味もお値段も素朴な、昔からあるお気に入りのパン屋さんがあります。
そのパン屋さんのパンたちを参考にして、お家パン屋さんのメニューを充実させたい、とひそかな野望を抱いている私です。

お家パン、長男は学童のお昼ごはんに2つ持っていって、ペロッと食べてしまいます!







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村