健康診断。

職場の健康診断の結果が返ってきました。

ちょうど体調を崩していた春に受けたので、結果にドキドキ・・・でしたが、A判定でした^^


去年の春は言わずもがな、離婚騒動でやつれておりまして(笑)体重がちょっと減ってしまい、BMIが低いのと、尿蛋白とケトン体の数値が高くてB判定だったのです。。

今年はすっかり体重も戻り、尿検査の数値も全部標準、胸部X線も問題なし!
嬉しい~♪


私の職場では春と秋に健康診断があり、身長体重、視力、血圧、尿、胸部レントゲン、35歳以上の人は血液検査もしてもらえます。
私はもうちょっと先ですが、35歳以上になると人間ドックの費用補助も受けられます。
やっぱり自分の健康状態をこうして定期的に把握できるのは、ありがたいことですね。
恵まれた環境に感謝です。

今年はこれに加えて子宮がん検診も乳がん検診も、内視鏡検査までいろいろ受けたので、なんともクリアな状態になっております^^


とはいえ、春の終わりくらいからお肌の調子がすごく悪くて、今まで使っていた化粧水が受け付けられなくなってしまいました・・・
何をつけても赤くはれてひりひり・・・日焼け止めなんてもってのほか・・・
どうしたものか。
ちょっと高価だけど、オーガニックなものを使ってみる?手作りする?
と困っていたところ、大丈夫な化粧水に出会うことができました。

f0293254_2238343.jpg


無印良品の『敏感肌用・高保湿タイプ』の化粧水と乳液です。
(スマホカメラの見にくい写真でごめんなさい^^;)
藁にもすがる気持ちで携帯用の小さいボトルを買って試してみたところ、今までのひりひりが全くなくて、しっとり落ち着いてくれました。よかったー!
今は大きなサイズでたっぷり使っています。
日焼け止めもこのシリーズのものなら大丈夫でした!

さすが無印、ボトルもスッキリしてるので、我が家のダイニングにある丸見え洗面台に置いても許容できます(笑)




我が家の病気兄弟も2人とも回復し、明日から保育園と学童に復帰します!
やれやれ・・・^^;





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-06 22:55 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ハナミズキ at 2014-08-08 10:08 x
はじめまして。私と年齢も近くて親近感がわきました。
子どもは3人います。

ブログリンクさせてもらいました。これからもどうぞ宜しくね♪
Commented by azuazu0208 at 2014-08-09 22:20
お肌の調子が悪いのですね。でも無印がお肌に合って一安心、よかったですね^^
わたしも35歳過ぎたころからか・・・いろいろと体調に変化がみられるようになりました(涙)
齢をとるってこういうことなのねぇ~と悲しくなったことも(笑
娘が「ママが若くなくていやだ」って気持ちにならないように
少しでも若さを保てるようにするにはどうしたらいいんだろうなぁ~って最近よく思います。
またヒントもらいにきますね~
Commented by maittoco at 2014-08-09 22:45
ナハミズキさん。
はじめまして! コメント、そしてリンクありがとうございます!
私もハナミズキさんの素敵なブログ、たくさん遊びに行かせてくださいね☆
Commented by maittoco at 2014-08-09 22:48
azuazu0208さん。
やはり35歳は要注意なのですね!
35歳から検査項目もぐっと増えますし、やっぱり体調の変化に敏感になっておかなれば・・・ですね!
お年頃になった息子が恥ずかしがって一緒に歩いてくれなくなったらイヤです~(涙)