長男と2人時間。

f0293254_2243226.jpg


今夜は、長男と二人きりです。

長男の熱が下がらず、みずぼうそうで抵抗力が落ちているだろう次男にうつるといけないということで、次男を朝から実家へ隔離。
そのまま次男は「お泊まりしたい」と言い出し、実家へお泊りしています^^;
次男の発疹はすっかりおさまり、出ていたぷつぷつもかさぶたになって、終息に向かっている様子です。


ということで、今日は1日長男と2人きりでした。
お家で長男とゆっくり2人きりになることなんて、次男が生まれて以来なかったはず。
とはいえ長男はお熱が38~39℃の間を行ったり来たりで、2人時間を満喫している場合ではなく、何度もアイス枕を取り換え、OS-1を飲ませて、あとはお布団でゴロゴロしながらテレビを見たり、おしゃべりしたりして過ごしました。

朝は熱が39℃を超え、「吐きそう」と言ったり、息が荒かったり、顔色もすごく悪くて、とても心配しましたが、午前中弟に邪魔されずにゆっくり眠り、お昼にはご飯を食べられるまでに回復しました^^
私も誰にもわがままを言われることなく、あれしてこれして言われることなく、平穏に1日を過ごしました(笑)
長男もここぞとばかりに甘えてくれて、普段頑張ってお兄ちゃんしてくれている分、いっぱいヨシヨシしてあげました^^
幸せな時間でした。
次男もきっとおじいちゃんとおばあちゃんにわがまま言いまくって、満喫していることでしょう・・・^^;

我が家には、お片づけの女王である私の母より伝えられた、「お部屋を汚していると病気になる」という恐ろしいジンクスがあり(笑)、たしかに子ども部屋が乱れつつあったので、きれいに片づけてほこりを払い、、長男の机の上もきれいに拭き、おもちゃの引き出しも整理して、お部屋の神様に早く良くなるようにお祈りしておきました。


明日からもしばらく2人とも登園登校できないので、実家でお世話になります。
近くに頼れる実家があるから、私もこうして安心して仕事ができます。
こういうとき、さらにありがたみを感じます。


早く良くなって、一緒に遊べますように・・・☆


※写真は先日長男が夏休みの宿題で朝顔の絵を描いていた時。
朝顔だけに、朝日が当たる団地の階段の踊り場に置かせてもらっていたら、柵につるが巻きついちゃって、動かせなくなった・・・




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-03 22:32 | 子どものこと | Comments(2)
Commented by 裕美 at 2014-08-03 22:58 x
maittocoさん、こんばんは☆彡
今日は久々の長男くんと二人きりの時間を過ごせたんですね♡
長男くんも、久しぶりにママにいっぱい甘えられてとっても嬉しかっただろうなぁ(*^▽^*)
maittocoさんのお母さん、お片づけの女王なんですね!ステキ♡だからmaittocoさんも整理整頓上手なんですね~(*^▽^*)
私も週末で散らかったお部屋をきれいにお片づけしよ♬
maittocoさんも、また明日から一週間ナチュラルfight♡いつもお返事ありがとうございます♡

Commented by maittoco at 2014-08-06 22:13
裕美さん。
こんばんは♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます~♪
なかなか貴重な2人時間でした☆
長男はあんまりわがままも言わないし、いろいろ我慢させていると思うので、たまにはこんな機会もいいですね^^
すっかり元気になって、明日から登校できそうです!
母は新聞の畳み方が雑!とか細かいことも指摘してくる、恐ろしい女王です(笑)
週末のお片づけ捗りましたか??お部屋が片付くと気分もスッキリしますね!
もう週の後半ですが、裕美さんもよい1週間を~!