すごろく。

f0293254_21531626.jpg


雨、兄弟そろって病気。
そんな週末は、おうちでのんびり過ごします。

長男はお熱が高く、夜には39度を超えたので、小児科を受診。
喉が腫れて高熱が出る風邪が流行っているそうで、まさにそれでした。
私も先週その風邪に苦しめられたので、どうやらうつしてしまったみたい。ごめん。。
それにしても高熱があるとは思えない元気っぷり。
私なんて38度後半になったらもう立ち上がる気力がなかったですけど・・・

次男はみずぼうそう。
お薬のおかげか予防接種のおかげか、昨日から発疹が増えることもなく、快方に向かっている様子。
これまた元気にしています。

昨日買った幼児雑誌の付録で遊んだり、録画していたドラえもん1時間スペシャルを観たり、折り紙をしたり。
そしてふと、私が小学生の時好きだったすごろく作りを思い出して、一緒にやりました。

f0293254_2212417.jpg

作るといってもこんな風に、紙にマスを書いて、止まった時にすることを考えるだけ。

「3つすすむ」や「1かいやすみ」に加えて、
「けいさんかーどをする」「ブリッジをする」「ぴあので1きょくひく」などなど我が家オリジナルの指令を。
止まってもないのに「ブジッジやりたい!」と言い出す兄(熱38度)や、さいころの目は4なのに適当に6マスぐらい進む弟と、なんともはちゃめちゃなすごろくでしたが、楽しかったです^^
今度は人生ゲームぐらい作ろうかしら(笑)


f0293254_2294474.jpg

夕食はお野菜にゅうめん(昼ごはんのそうめんの残り)とおいなりさん、デザートにごぼうブラウニーでした。

f0293254_22123644.jpg

おいなりさんは明日のお昼の分もある~。



みなさん、夏風邪にはご用心です!!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-02 22:16 | 暮らしのこと | Comments(0)