ふろく。

f0293254_22202776.jpg


今日は、南大阪で有名な大きな花火大会を見に行って、明日からの母と4人で白浜への1泊旅行の準備を・・・

のはずだったんですが・・・


次男が木曜日の夕方からみずぼうそうを発症。
その夜から長男も高熱を出して、あえなく花火も旅行もキャンセルとなりました(涙)


この週末は一歩も家から出られないので、子どもたちを慰めるべく(?)、長男には学童での愛読書『コロコロコミック』を、次男には初めて幼児雑誌『ようちえん』を買ってみました。

コロコロコミックは、女で大人の私から見たらなんともくだらない漫画がいーっぱい載っている、小学生男子が大好きな漫画雑誌です。
うちの長男もげらげら笑いながら読んでいます^^;
コロコロコミックのおかげで、教わったこともないカタカナが全部読めるようになり、ついでに漢字まで覚えてきたので、たかが漫画、されど漫画。。。
私も低学年の時は月1回の「なかよし」の発売日が待ち遠しかったなぁ・・・☆

「ようちえん」は大好きな妖怪ウォッチ、トッキュージャー、仮面ライダー凱武、ポケモンが一堂に会した夢のような雑誌でした!
そして何より、付録がすごい。
ボール紙製の射的の銃みたいなのなんですが、すごくパーツも細かくて、複雑な作りで、完成品は紙なのにとてもよくできています。
これを企画して、仕掛けを考えて、誰もが説明書を見たら作れるようにデザインしている人たちって、ほんとにすごい!
世の中にはきっとこの幼児雑誌の紙製付録を専門的にデザインする敏腕職人がいるんでしょう。
「すごい・・・これはすごい・・・」とつぶやきながら作りました(笑)
もちろん子どもたちは大喜びでした^^

はぁ・・・それにしても花火と旅行行きたかったな・・・。
この花火と旅行が、我が家の夏休みの唯一のイベントであり、貴重な絵日記のネタだったのに^^;

みずぼうそうは長男もまだかかってないので、これからうつってかかるかもしれないし、
今年の夏休みはそんなこんなで地味に終わりそうな予感です。。
予防接種、2人ともしたのになぁ。。。

夏休みだし面会交流も・・・と思って元夫にメールしてみたけど、何日待てど返事すらないし^^;
最近は子どもたちも会いたがるわけじゃないから、無理に面会交流をしなくてもいいんですけどね。。

と、なんとなく凹む週末なのでした!
またいいことあるさ。

f0293254_2252818.jpg

今日の夕食は食欲が減退気味の兄弟のリクエストにお応えして、スパゲッティナポリタン~♪
私もたまに食べたくなります☆


あ、このブログの「キッチン収納」の記事が、エキサイトブログ編集部の7月の「おすすめ記事」にピックアップされたみたいですよ!
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/
コメントでお知らせをいただいて、びっくりしました!
選んでくださった編集部の皆様、ご訪問くださる皆様、ありがとうございます!!


みなさま、よい週末を~♪





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-08-01 23:01 | 子どものこと | Comments(4)
Commented by ともてぃん at 2014-08-01 23:16 x
こんばんは(≧∇≦)
すごいすごい‼︎おすすめ記事になるなんてさすがです!いっとこファンの私としてもとっても嬉しいです♫

旅行残念でしたね。子供が小さいとこればっかりはどうしようもないですもんね…
その代わり漫画と本を買ってもらえて嬉しかったでしょうね(*^_^*)
まだまだ続く夏休み、みんな健康で元気に楽しく過ごせますように…( ^_^)/~~~
Commented by maittoco at 2014-08-02 21:38
ともてぃんさん。
こんばんは♪
ありがとうございます^^
ともてぃんさんをはじめ、応援してくださる読者の皆様のおかげです☆

旅行、残念でしたが、お天気も悪くて、今日じゃなくてもよかったかなーって思いました^^
早く元気になって、残りの夏休みを楽しみたいと思います!!
Commented by 裕美 at 2014-08-03 00:44 x
花火大会&旅行、とっても残念でしたね…
幼い子供がいると、予定がダメになっちゃう事って多いですよね。
今回残念だっが分、必ず良い事がありますよ♡
息子くんたちの夏休みの間に、夏の思い出を作れますように…☆私も願っています♡
maittocoさんのブログは読んでいて心地良いです。maittocoさんの言葉はとても柔らかくて、思い遣りを感じます(*^▽^*)
言葉って人柄が出ますね♡
Commented by maittoco at 2014-08-03 22:04
裕美さん。
ありがとうございます^^
まだ夏休みも前半ですもんね、また楽しいこと考えたいと思います!
いつも楽しんでいただけて、私もとてもうれしいです♪
ありがとうございます☆
たまに毒吐きますけど(主に面会交流の件で・・・)^^;、許してくださいね(笑)
裕美さんも、いつも優しいお言葉をかけていくださり、素敵なかたなんだろうなぁ、と思っています^^