人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールバッグ。

プールバッグ。_f0293254_22312639.jpg

関西は少し前に梅雨入りしましたが、私の暮らす町では、まだ梅雨らしい空模様ではありません。
そんな中、6月と言えば学校のプール開きです。
保育園でも水遊びが始まります。

ということで、スクール水着やタオルを準備。
プールバッグは兄弟色違いのお揃いで作ってあげました^^
写真奥が長男用、手前が次男用です。
(ほんとは次男には長男が幼稚園で使っていたビニールのプールバッグをお下がりしようと思っていたのですが、私のしまい方が悪かったようで、破れてしまっていたのです・・・><)

布の色選び、大きさ、デザインから子どもたちと企画し(なんちゃって、幼稚園の時のプールバッグを見ながら、こんぐらいの大きさでいいよね?これとおんなじ形でいいか!と言ってただけです)、子どもたちが眠っている間にこっそり作りました。
朝起きて喜ぶ顔を見るのが、楽しいんですよねー♪

プールバッグ。_f0293254_2238298.jpg

ちなみに長男は愛用のリュックと同じ色がいいから、ブルー×イエローにしたそうです^^
なーるほど。
(このリュック、私のお友達が長男の入学祝いにプレゼントしてくれたんですが、私も使いたいぐらいかわいい!長男の好みにもドンピシャだった様子です☆)

プールバッグを作ったのは初めてですが、こんな感じのシンプルなラミネート生地を使えば1つ300円くらいで簡単に作れるし、ビニールよりも生地が丈夫で長持ちしそうだし、子どもたちも愛着をもってくれるので、よかったな、と思います。



まだ梅雨が始まったばかりですが、夏が待ち遠しいです!










読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村