花瓶。

f0293254_21104121.jpg

朝顔も順調に成長中の今日この頃ですが、長男が育てているお花がもう一つあります。
幼稚園の卒園式の日に苗をもらった、ビオラです。
とても色鮮やかで、かわいいビオラ。
長男は毎日水をやり、花がらを摘み、大事にお世話しています。
おかげで今ではもらったときの3倍くらいになりました。

今日、花がらを摘んでいるときに失敗したらしく、咲いている花とつぼみごと切れてしまいました。
せっかくだから、活けてあげよう!と思ったのですが、我が家には花瓶がないのです。
なにかいい器がないかといろいろ探し・・・このワイングラスを思い出しました。

これはお友達の結婚式のときにペアでいただいた、RIEDELのもの。
とても薄くて繊細で、形も本当にきれい。
我が家では特別な機会にしか登場しないワイングラスなのですが、特別な機会もそうそうないので、ずっと棚の中に眠っていました。

これに半分ほどお水を入れてビオラを浮かべてみたら・・・うんうん、いい感じです。

食器などに何気なくお花が活けてあるのって、いいですね。
生活にお花が溶け込んでいる感じ。
まず花を育てるのが下手だし、アレンジメントもできないけど、ベランダでちょこっと育てたお花がお気に入りの器に浮かんでいるだけでも、はなかなか心が潤うものです。

ワイングラスも活躍の機会を得られてよかったです。

だだ、これからは我が家にワインを差し入れてくださっても、コップで飲むことになりますので、ご了承ください(笑)
コップで飲むワインも好き!!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-05-13 21:38 | 収納・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by 裕美 at 2014-05-17 23:45 x
はじめまして(*^▽^*)少し前にブログにたどり着き、いちばん始めから読ませていただきました♪
私も1981年生まれで同じなのもあって、なんだか嬉しくなりました(*^^*)
すごく温かくて、前向きで、読んでいて楽しいし、がんばろうって気持ちになりますっ!
毎日お忙しいと思いますが、これからも楽しみにしています(●^o^●)
Commented by maittoco at 2014-05-18 22:17
裕美さん。
はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
初めから読んでいただいたのですね!うれしいですー!
同じ年なんですね☆
応援のお言葉、とても励みになります^^
これからもぼちぼちペースの更新になると思いますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです☆よろしくおねがいします!