母の日。

f0293254_2284258.jpg


今日は母の日でしたね。

長男がお手紙をくれました。
短い前髪、おだんごの髪型、ボタンの髪留めまで、その日の私をちゃんと観察して描いてくれていました。
それに、誰かに促されるわけでもなく、自分から母の日を意識してプレゼントを用意してくれたことに感激しました。

・・・ただ、「いままでありがとう」って。。
もうお別れですか!?っていう感じが。。(笑)

いやいや、これからも至らない母ですが、よろしくお願いしますよ^^


私も母にプレゼント。

f0293254_2212334.jpg

ポケットティッシュケースを作りました。
私も柄違いを愛用しています。
母にはお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれないくらいですが、ありがとうの気持ちを込めて。


今日は1日なにも予定がなかったので、長男はお昼から団地の男の子たちとずーっとお外で遊んでいました。途中次男も特別参加させてもらっていました^^
4年生から1年生までの5、6人で、「秘密基地行ってくるわ!」と、ちょうど我が家の窓から丸見えの(笑)秘密基地で戯れていました。
6時半ごろに「ご飯できたから帰っておいでー!」と窓から呼ぶまで。
「はーーめっちゃ楽しかった!」と真っ赤なほっぺで帰ってきました。
そしてずーっとあれしたこれしたと、楽しいお話を聞かせてくれました。

幼稚園の頃は、私の見える範囲でしか遊んでいなかった長男。
私が名前も知らないお友達を自分で作り、自分で玄関を出て遊びに行って、自分で家まで帰ってくる。
もう私が手をつないでいなくてもいいんだ、と少し切なくもありますが、成長がとてもうれしいです。
とくに長男は積極的に友達を作るタイプではなく心配していたので、心から楽しく遊べるお友達に巡り合えたことがうれしい。
きっと男の子が集まれば、やんちゃもするでしょうが・・・人様の迷惑にならない程度に、色々経験してほしいと思います。


そんな成長の一面を見せてくれたことが、なによりの母の日のプレゼントでした。
子どもたちから毎日プレゼントをもらいっぱなしですね。
明日からも母として成長すべく、日々精進します!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-05-11 22:39 | 暮らしのこと | Comments(0)