あさがお発芽。

f0293254_21561912.jpg


なかなか芽が出なかった、長男の朝顔。(以前の記事で書きました→
今朝、ようやく芽を出しました!!

長男と2人、抱き合って喜びました^^

「やっぱりなー!芽が出ると思ってた!だって毎日お水あげたし、ずーっと信じてたもん!」と長男。


そうですね。
すぐに結果が出なくても、土の中ではちゃんと成長してる。
それを信じてするべきことをきちんと積み重ねていれば、いつか必ず芽が出る。

朝から大切なことを学んだ気がしました。


ちなみに植えた種は10個。
きっとこれからどんどん可愛い芽が出てきてくれるはずです。
きれいな朝顔が咲いて、実を結ぶまで、しっかり応援しようと思います。


いつも図書館へ行くと、私の分も本を選んで借りてくれる長男。
先週の1冊はこちらでした。

f0293254_2232234.jpg


お花よりもグリーンを育てるのが好きな私。
「お母さん葉っぱが好きなんやろ?」と^^;
写真もきれいで、とても興味深い葉っぱの本でした。

実はウンベラータもついに思い切って剪定して、脇枝が出るのを待っているところ。。
こちらも成長が楽しみです。
うん、やっぱり私、葉っぱが好きなのかも!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-05-08 22:12 | 暮らしのこと | Comments(0)