ゴールデンウィーク。

f0293254_2225357.jpg


ゴールデンウィークでしたね!
みなさま、いかが過ごされましたか?

私たちは遠出することもなく、近場で満喫しました。

前回の記事に書きました、5月3日は面会交流を兼ねて、子どもたちお待ちかねのトミカ博へ。
4日は私の両親と、隣の市にある川へバーベキューに行きました。
川遊びをするにはまだ水が冷たかったですが、長男は果敢に川に挑んでおりました。
次男はシャボン玉三昧。

f0293254_2283861.jpg

川辺ではキャンプしている人もいて、キャンプに憧れる私は、子どもたちがもっと大きくなって、一緒にテントを張ったり、火をおこしたりできるようになったらキャンプしたいな!と思いました。

5日は近くのショッピングモールへ戦隊ショーを見に行きました。
こどもの日なので、夕食はこいのぼり稲荷にしました。
Cpicon こどもの日に♪こいのぼりのいなり寿司 by ドキンたん
f0293254_2217316.jpg

鯉を何色にしてどの食材を使うか、長男と綿密に打ち合わせした結果、キュウリ、イクラ、たまご、の3匹になりました。
お風呂は菖蒲湯にして、「この葉っぱは菖蒲っていう名前やから、このお湯に入ったら元気になって勝負に強くなるんやで!」と言うと、「勝負って戦いのことやろ?!よし、強くなったか戦おうぜ!!」と夜な夜な戦いごっこが繰り広げたのでした。。ご近所迷惑な。。

そして最終日の6日は、疲れをいやすべく、お家でまったり・・・
などさせてもらえるわけもなく、緑道へサイクリング&ピクニックへ(次男は私の自転車の後ろに乗って)。

おかげで私はくたくた、家はひっちゃかめっちゃかですが、
「お休み楽しかったなー!」「またおやすみあったらいいなー!」というお布団での兄弟の会話を耳にすると、いいゴールデンウィークだったな、と思うのでした。

結局充電したのか放電したのか分からないですが、気分も新たに明日から通常運転で頑張ります☆


読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-05-06 22:35 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by ひいらぎ at 2014-05-09 09:51 x
充電も放電もわかるような気がします・・・
でも子どもたちの笑顔ってうれしいですよね!
maittocoさんの記事はいつもほんわかした気持ちになります(●^o^●)
Commented by maittoco at 2014-05-11 22:03
ひいらぎさん。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ずいぶん放電しましたが、気づけば充電もされているような・・・^^
そうさせてしまう、こどもたちの力ってすごいですね♪